輝夢の日記

我が家の愛犬輝夢&JEEPとの毎日

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



ごめんね・・・・

今・・・・もしかしたら・・・って思って・・・・ブログUP後、輝夢&JEEPをシャンプーしたんです・・・
せっかく皆様にお会いできるのに臭かったら恥ずかしいしって思って。(ソロソロシャンプーしなきゃなぁ~って思ってた矢先の入院で・・・今日までシャンプーまで手が回らず・・・)
旦那が入院してから、仕事家事お見舞いとバタバタしてて・・・
ブラッシング手を抜いてたので・・・輝夢のイヤーフリンジがものすごい毛玉になっていたのを洗ってて発見したので・・・これ以上大きくなったらまずいと思ってハサミでジョキン!!って切ったんです。
そしてシャンプー開始。さて耳洗おうって思ったら・・・
耳から出血してた・・・毛玉と一緒に・・・皮膚切ってた・・・
1円玉サイズで・・・皮膚がモロ見え・・・明らかに皮が無い・・・身がモロ見え・・・
輝夢は毛玉切った時ウンともスンとも鳴かなかった。
だから・・・自分の手でこんな怪我させちぅやってたなんて全く気がつかなかった・・・シャンプーは急きょ中止。輝夢・・・痛く無かったの?こんなに血が出てるのに・・・
思わずビショ濡れの輝夢をごめんねって言いながら泣きながら抱きしめたら・・・笑顔で私の顔を舐めてくれた。輝夢・・・大好きなママのすることだからって黙って我慢してくれたの???
いたかったよね・・・痛いって言ってくれたら良かったのに。
何するんだ!!って暴れてくれてよかったんだよ。
おとなしい良い子の輝夢。
この20日間ほとんどかまってあげれなかった。
JEEPが遊んで~~~ってまとわりついてくるのに、輝夢はママと遊ぶJEEPの後ろからそっとママを見てたよね。輝夢。きっと輝夢もママと遊びたかったんだよね。
でもきっとママが疲れてるのを貴方は察しってくれてたんだよね。
だから・・・シャンプーでJEEP抜きでママと二人っきりになったから・・・痛いより嬉しいがかっちゃったのかな?ごめんね・・・ママ・・・涙止らないよ。貴方を抱っこしながら・・・謝罪の気持ちでこのブログ書いてるよ。パパが入院しても泣かなかったママが・・・貴方は痛いよ!!って鳴かなかったのに・・・ママが泣いちゃってるよ・・・ごめんね・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへかなり自己嫌悪のママにポチッと一押しお願いします。

続。取り扱いメーカー(輝夢編)

私のが面白かったので輝夢でもやってみました(笑)06-06-19_09-20.jpg


輝夢さんの取扱説明書

輝夢さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

男性を近づけてはいけません。
(男性はおろか他人様を受け付けてくださいません・・・)

実はタバコの煙で故障する可能性があります。
(ですね・・・体に悪いですもんね・・・気をつけます)

700g以上のものを上に乗せたり、持たせたりしないで下さい。バランスを崩して倒れる原因となります。
(倒れる前に多分つぶれます)

装飾部や表面の塗装を外すと凄くがっかりするかもしれませんが、仕様です。
(え!!外れるんですか?洗って毛がぺしゃんこになったらビックリするくらい小さくなったこといってます??)

納豆などの臭いの強いものを近くに置かないで下さい。
(好物ですが?あげちゃだめですか?パパさんの臭い足も好きみたいですが???)

サイズ違いによる交換は出来ません。
(小さいとは思います血統書はミニチュアですがサイズはカニンヘンでも交換する気はございません)

開封の際には包みの上から触れ、サイズに間違いがないかご注意下さい。
(来た時は子犬だったのでサイズは変わりました)

冷凍すると、二度と使えなくなる恐れがありますので、ご注意下さい。
(そりゃ冷凍したら死んでしまうから・・・2度と使えないでしょうね)

一回の使用時間の目安は8分ほどです。あまり長い間ご使用になると、故障の原因となります。
(使用時間?散歩の時間かな??でも8分は短いなぁ)

--------------------------------------------------------------------------------
また、輝夢さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

輝夢さんの家
(え??じゃあどこに??)

きれいなところ
(いや・・・汚いと病気になるし・・・)

静かなところ
(ええ・・・子供がいつも騒いでますから静かじゃないので良いかな?)

カメラの前
(え~~写真とりたいですぅ~~)

デパート
(入れません・・・)

--------------------------------------------------------------------------------
輝夢さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
疲れている可能性がありますので、休ませてあげましょう。
(ですね、体調不良のときは休ませないと!!)

それでも輝夢さんが正常に動作しない場合は。
電源をお切りになって、タンスの奥にしまって下さい。
(え・・・電源どこにあるんですか?)

以上です(笑)

ヒート

息子JEEP(笑)が帰って来て輝夢母さん(笑)母性本能が女性ホルモンを過剰に分泌したのでしょうか?!
約1ヶ月早くヒートが来ました・・・
こんなに早くヒートが来るとは思っていなかったので・・・
部屋で二匹を遊ばせてたんです。
で・・・JEEPが輝夢に乗っかろう乗っかろうしたわけです・・・
オイオイって思いながら・・・二匹離したんです。
で・・・オスってヒート来て無くてもメスに乗っかるのかなぁ?
そおいやオスって人間にもマウンティングするしなぁ~とか思いながら・・・輝夢をひっくり返してお腹撫でてやってたら・・・
あれ・・・手に血が付くんですけど???
え~~~~ヒート来てるやん・・・
10月後半のはずやん!!!
だ~~~当分二匹一緒に出せレンやん・・・
オシメしたら大丈夫かな?
でもJEEPのストレスになるよなぁ・・・
う~~ん・・・
元気に走りまわるJEEPに毎回ヒートが来るとダルイのかハウスから余り出てこなくなる輝夢。
隔離は輝夢と判断。
輝夢2階にお引越しです。
2階は寝室兼子供部屋。一人ぼっちになる時間は1階とさほど変わらないはず。うーむせめて二匹がもっとなじむまでヒートにはなって欲しくなかったかも・・・
にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっと一押しお願します

祝2歳。

我が家のお姫様、輝夢が2歳になりました~~!!
輝夢、カサミラちゃん、クッキーちゃん2歳のお誕生日おめでとう~!!
ついこの間1歳おめでとう!って言ったような気がするのにもう2歳。
そりゃ、JEEPも先月1歳になったんだから、輝夢シスターズが2歳になるのは当たり前なんだけれど・・・本当に月日のたつのって早いわ~~年をとるはずだわ・・・いやぁねぇ・・・本当に・・・
でも気持ちだけは10代のつもりなのよね(笑)
2年前はこんなんだったのに・・・20070720085210.jpg

パパさんが輝夢の子供を欲しがっている。輝夢も2歳になったし・・・
ソロソロ旦那様募集しようかしら・・・
どなたか・・・JKC&ENGCHのロイヤルアイジャックの孫娘のお婿さんに立候補しませんか~~~ダップルちゃんなので・・・出来ればキャリー無しのブラックタンかキャリー無しのチョコタンさん希望です~~ってキャリー無しは難しいかな?でも本当に良い子がいればよろしくです!!

すっきり!!

やっと行って来ました(笑)
輝夢のトリミング
動くモップとお別れしました(笑)
トリミングをして下さったお姉さんにおとなしいですね~!!
ダックスちゃんは吠える子が多いのに!!
と言われました。
確かに輝夢穣は全くといって鳴きません。
唯一吠えるのが同居している舅&姑のみ(笑)
このお二方にはけたたましく吠えまくります(笑)
その他の家族&お客様には全く吠えません。
私はつい最近まで佐川急便の宅配ドライバーでしたが・・・
チャイムを鳴らすとよく室内からワンコの吠える声が聞えるとほとんど100%の確立でそのワンコはダックスでした。
なので私的にも輝夢を家族に迎え入れるまで・・・
ダックスは吠える犬種でした。
でも輝夢は鳴かない、吠えない。
なので初めはダップルには聴覚異常の仔が多いと聞いていたので・・・
輝夢は耳が聞えて無いのかも?!
と心配していたこともありました。
ですが庭で走りまわってる時に名前を呼ぶと飛んで戻って来ますので、
まあ大丈夫みたいです。
でも・・・なぜに舅、姑には吠えまくるのか・・・
パパが言うには・・・輝夢が一番信頼しているのが私で・・・
私が一番苦手としているのが、舅&姑なので・・・輝夢がそれを敏感に感じ取って吠えるのだろうだって。
まぁ・・・そうなのかな?
06-06-19_10-09.jpg
トリミング前の動くモップ輝夢(笑)
06-06-19_14-41.jpg
そしてやっとすっきりした輝夢(笑)
余り代わり映えしないけれど・・・足が出てきました(笑)
そして・・・私の趣味の絵画、ブログUPの前に5分ずつ描いて行こうかなとふと思い・・・ママの5分間アート開始!!
今日の5分間アート。
題材は・・・パピーの頃の輝夢。
これが完成したらJEEPに挑戦!!06-05-19_21-39.jpg

最近の記事
プロフィール

AI

Author:AI
輝夢&jeep我が家の宝物です。

ブログペット

FC2カウンター

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
