輝夢の日記

我が家の愛犬輝夢&JEEPとの毎日

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



気がつけば・・・

かなり長い間放置してしまいましたぁ・・・
今まで色々なところにブログ書いてきたけれど・・・
今までのところって1ヵ月ブログ更新しないとログインできなくなってたけれど・・・
ここはすんなりログイン出来たわ~~
チョット嬉しい♪
でも・・・今日ポリさんに捕まっちゃった・・・
赤色の点滅信号の信号無視・・・
ブレーキは踏んで対向車いないかの確認はちゃんとしたんだけれど・・・
完全に停止してなかったので・・・
信号無視になってしまうんだそうで・・・
点数2点と7000円の罰金です・・・
1日分のパート代が丸々パーになりましたぁ・・・
パートの帰りに捕まったので・・・
タダ働きって事ですね・・・
何やってんだか・・・全くもう・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチッと一押しお願いします♪

手を切った!そして諭吉が飛んでいった!

先週中にUPしようしようと思いながら・・・
なぜかパソコンの前に行くと眠たくなってしまって・・・
今回不思議なタイトルでしょ(笑)

書きたかったこと全部をタイトルにしてみました(笑)

まずは・・・先週の月曜日に手を切りました。
すっぱりと手を切りました。
何から手を切ったかと言いますとぉ~~~
何からではなく~~~正真正銘自分の手を切りました。
手と言っても勿論手首じゃあ無いですよ~~~
指です。
仕事場のラーメン屋でキャベツ切ってたんです。
で丸いキャベツを半分に切ろうとしたら・・・・
包丁が真ん中の芯で引っかかったのか上にも下にも動かなくなってしまったので・・・・
根限りの力込めて包丁を下に押したわけです。
勿論芯ってそんなに硬いものではないので・・・無事にキャベツは半分に切れたわけですが・・・
ふと見たら・・・・なぜかキャベツの左半分に血が!!
ん?????って思って自分の左手みたら・・・・
薬指の指先からボタボタと血が落ちてます・・・
でも全く痛く無かったので包丁がかすったのかな?って思って水道で手を洗ってみたら・・・・
バックり切れておりました・・・・
で・・・皮一枚でつながっていたので・・・とりあえずそのままブラブラした身を指に乗っけてバンドエイドを4枚重ねてみましたが・・・・ざっくりバックり切れているので血は止らず・・・キッチンペーパーを指に巻いて指サックして仕事続行!!
ざっくりバックり切れてるのに全く痛みはありません。
傷が深いと痛くないってのは本当ですね。
それから1週間たちますが・・・まだ重いもの持ったりして指に負担かけると血が出ます・・・
すぐに傷が開いちゃうんです・・・
でも医者嫌いの私・・・周りから縫わないとダメなんじゃないか??言われながら・・・医者には行ってません。そのうちくっつくさ~~~と思っています。

で・・・今日自分は病院には行かないけれど・・・
ワンコ達を病院に連れて行ってきました。
ワクチンとフィラリアの血液検査と今年7回分のフィラリアの薬を頭数分貰ったら・・・・
三人もの諭吉さんが私の財布から旅立って行かれました。
保険が利かない動物病院。
一回行くと必ず諭吉さんが旅立って行かれます。
でも可愛い子達の長生きの為ですから何人諭吉さんが旅立とうとも・・・ワクチンとフィラリアの予防だけは欠かせませんよね!!
高いからと年に一回のワクチン打たなかったりフィラリアの予防薬飲ませない人がいますが・・・そんな人はワンコを飼う資格無し!!と私は思っています。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと一押しお願いします

今日は母の日♪

今日は母の日ですねぇ~~♪
って、私は母の日にしっかりと週末限定のガソリンスタンドで昨日同様お仕事でした。
昨日の腰は帰ってすぐに熱~~~いお風呂でしっかりあったためてから寝たので、今日は気温があたたかかったのもあり、かなり楽になっていました♪
で、いつもどおり19時で仕事終えて・・・普段ならまっすぐ帰宅!!なのですが・・・
今日は正反対の方向にレッツゴー♪
このブログに良くコメント残してくれる、{RIN}のブログに最近良く登場する某飲食店の店長さん(フレンドリーなほうのね♪)のお店にレッツゴーです♪
今日が母の日で先週が子供の日だったので二つのイベントをまとめて・・・・家族そろって外食です♪
我が家は基本、誕生日とか子供の日とかでしか外食に行きません。
でも子供の日の5日は23時までお仕事でしたので・・・今日になりました♪
で・・・仕事場からの直行だったので・・・ガソリンスタンドの制服のツナギ姿なので・・・
ファミレスとかはチョット行きにくかったのもあり・・・またもう一人の主役の長男坊が大のラーメン好きなので、某飲食店の店長さんのお店に行くことにしました。
そうです♪某飲食店=ラーメン屋さんです♪
名前は伏せますが(笑)
普段仕事でお世話になってるお店なので・・・皆さん入れ替わり立ち代り話に来てくださって楽しかったです♪
食べ終えてから・・・ブログ用に写真撮ればよかったと気付いた私・・・
やはり年ですなぁ(笑)ボケてます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと一押しお願いします♪

風邪ひいた!!

先日から風邪引いたかな??と思っていましたが・・・完全に風邪ひいたみたいですね・・・
昨日は朝から小学校の授業参観だったのですが・・・行ったのは行ったものの・・・
クラクラ~~~フラフラ~~~ダルダル~~~
咳のし過ぎでアバラが痛い~~~
明日の結婚式場の洗い場の仕事・・・行けるのか????
9時から22時の長丁場~~~~
それもこの現場に行くのは1ヶ月ぶり・・・体もなまってそうな上にこの体調・・・
でも・・・いくら最近仕事が無いからと自己管理を怠り風邪を引いたのは私の責任。
休んで仕事に穴をあけ2週間ぶりに仕事をくれた支店に迷惑をかける訳には行きません。
倒れるのは明後日以降。幸い明日の次の仕事は来週の土曜日ですし・・・その間に直るように祈ります。
明日は何とか踏ん張らねば!!
幸い明日は旦那が仕事休みで家にいるので・・・明日は旦那に甘え家の事は旦那にお任せして、
残ってる体力気力を仕事に注ごうと思います。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ順位が上がれば元気出るかもドラゴンボールの元気玉ではありませんが・・・・応援のポチを!!

風邪引いた・・・かな???

朝から鼻が止らない・・・
花粉症なのでここ最近くしゃみ鼻水目のかゆみ~~~に襲われている私なのですが・・・
今朝からはだるいし頭も痛い・・・
う~~~ん・・・
いつもの花粉症の症状とは違う・・・
頭もぼ~~~~っとしてるし・・・
こりゃ風邪ひいたね・・・
日曜日にはお仕事あるのにぃ~~
今月に入ってから仕事が全く無くって本当に久しぶりの仕事だってのに・・・
まいったなぁ・・・
でも日曜の仕事終わったらまたとうぶん仕事ないし・・・何とか頑張らなきゃ!!

仕事なんですが・・・本当にどうしようかなぁ・・・
以前派遣でいった仕事先からパートとして来てくれって言われてはいるんだけれど・・・
好きな仕事と望まれていく仕事。
これが同じなら問題なく即OKなんだけれど・・・
好きな職種ではないんよなぁ・・・
片道1時間もネックだしなぁ・・・
でもこの際贅沢も言ってられないかなぁ・・・
ここに行きながらゆっくりしたい仕事を探すか、この際したい仕事が見つかるまでゆっくり休むか・・・
う~~~~ん・・・
でも4月に仕事したのは5日間だけやしなぁ・・・
せっかく来てくれって言ってくれてるんだし・・・ここで仕事しようかなぁ・・・
迷うところ・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ応援ポチッとよろしく♪

最近の記事
プロフィール

AI

Author:AI
輝夢&jeep我が家の宝物です。

ブログペット

FC2カウンター

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
