輝夢の日記

我が家の愛犬輝夢&JEEPとの毎日

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



腰が腰が腰が~~~

今日は先月から土日のみ仕事に行っているガソリンスタンドでのお仕事。
雨降ってて寒くて・・・・
筋肉硬くなってたんですかねぇ・・・・
車を持ち上げて(素手ではないですよ、勿論)車の下に入り込んでオイル交換してたんですけれど・・・
こう・・・そっくり返るような格好でやってたら・・・・
腰が・・・・・・・・・・・・・・!!!
先週まではそのガソリンスタンドでメンバーズカードの勧誘をしてたんですけれど・・・
佐川時代に経費削減の為に自分でタイヤ交換やらオイル交換していたって話しをしたら・・・
あ・・・できるんなら手伝ってくれる???土日はお客さん多いから手伝ってくれたら助かるよ~~~って言われて・・・手伝ってたんです。
ドジこいたなぁ・・・
佐川時代からすでに2年・・
テレビやベットを運んでいた筋力はどこに行ったのだろう・・・
年かなぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとしてくれたら痛み引くかも・・・ポチッとよろしく♪

鳥鳥鳥・・・!!

昨日の仕事は妹尾にあるアーベリール迎賓館という結婚式場での調理場のお仕事。
我が派遣会社の諸事情により2ヶ月前に頂いていたお仕事依頼。
この2ヶ月間に限りお仕事の追加依頼およびキャンセルは不能。
で・・・4月から入社される予定の学生さんが仕事を早く覚えたいとの理由で卒業式を済ませた今週の水曜日からアルバイトとして入社!!
そしてまた現地のシフトの組ミスで出勤者がさらに2人多い・・そう人数が多すぎ!!
普段は現地スタッフ5人に派遣社員4人の9人でする仕事に。な・・・なんと!!昨日は13人!!
普段は調理場は9人でも狭く感じる調理場・・・。
なので・・・式の予約の多い時のために調理場が2つ存在するので・・・急遽、普段平日にする来週の式の下準備を現地スタッフ2人と派遣2人ですることに。
一番アーベリールの経験の長い派遣スタッフと今日が初日の派遣スタッフを式本番はどのようなものかを知ってもらうためにを調理場に残し、私はアーべリール2回目のスタッフ1人を連れ現地のスタッフ2人と調理場を移動。普段から4人の派遣スタッフは経験者が2人が調理補助新人2人が洗い場って感じなので・・・昨日は私は調理補助に回ったわけですが・・・

10時から14時までの4時間永遠と鳩の毛抜きをしてました。
頭も足もついた丸のままの鳩!!
毛はむしってはあるのですが毛根が残ってるわけです。
それを毛抜きで黙々と抜くわけです・・・
50羽の毛抜きをすると最後の方は感覚麻痺してただの肉にしか見えなくなりましたが・・・最初のうちは・・・新鮮なのでまだ目がキラキラした鳩さんと目をあわせながら・・・当分鶏肉料理食えないな~~ってって感じでしたね。
新人君も洗い場の手がすいた時に毛抜き手伝いに来てくれたのですが・・・
始終話しかけてくるので・・・
そのうち叱られないかと冷や冷や物でした。
幸い・・・優しい現地スタッフさんで・・・急がない下準備なので現地スタッフさん同士も世間話しながらだったので怒られませんでしたが・・・
ただ・・・新人スタッフさんはいまどきの若い男の子で・・・制服のズボン半分パンツ見せてずらして履いていたので・・・制服はきちんと着ろ!!それが制服だ!!学生ズボンとは違う!!仕事の服装だ!!何の為のベルトだ!!
遊び感覚できてるなら帰れ!!と怒られていましたが・・・
後半はすることなく・・・調理場の大掃除をしました。
家での掃除ですら手抜きなのに(笑)
本格的な大掃除でした。
しかし・・・もう鳥は当分買わないかも・・・
でも安いから買うかも・・・
どっちだ!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと一押しお願いします♪

昨日

昨日UP予定だったのですが・・・寝ちゃって。。。
前日にスマイルラインのHIROさんのブログでちびりんちゃんのお耳が後ろ倒れになったという記事を見て、「パピヨンベビーの耳が前倒れになったら雨だったので後ろ倒れは雪ですかね」ってコメントしたんです。
そしたら朝起きたら一面雪景色。
パピヨンベビーのお耳天気予報士のお天気予報ずばり的中!!この冬2回目の積雪でした。
で・・・前回は旦那の送迎で仕事に行ったのですが今回は旦那の帰宅前に家をでねばならず・・・自分で頑張ってみました。
どん!!080224_1308~01
え!!雪無いよって???
朝6時半に出発予定だったのに初チェーン装着に40分もかかり出発できたのが・・・7時!!
仕事先到着が仕事開始予定の5分前!!写真撮る時間無く・・・写真を撮ったのは仕事終了後!!あんなにあった雪は姿形無く消えておりました・・・
雪の中のチェーン写真を撮りたかった・・・残念。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチッとよろしく

頭が痛い・・・

あ~~~~~!!(にしおかすみこじぁ無いぞ!!)
昨日が約1ヶ月に及んだ大型依頼の最終日!!
これで他の依頼先の現場に行ってもらえる人がいなくて内勤終了後に現場に出て深夜の仕事~~~!!寝れない!!休みが無い!!って毎日から開放されるぅ!!朝、大量のスタッフさんの出欠等取らないといけなくて毎日家を朝の6時半から出なくちゃいけない毎日から開放される~~!!子供達より家を出るのが遅くなるから行ってらっしゃい!!が言ってあげれる~~~!!大型の依頼先に行ってたスタッフさんたちで、内勤が埋めてた現場が埋まる~~~と思いきや・・・
昨日ある連絡が入って来て・・・・・・・・・・・・・
スタッフコーディネータの私はまたまた頭を抱えないといけなくなってしまいましたぁ・・・
私の役職・・・スタッフコーディネーターとは・・・
スタッフさんと連絡を取りどこの現場に行ってもらうかを決めるのがお仕事。お仕事の依頼先とスタッフさんの希望や数が合えばよいのですが・・・昨日までのように仕事の依頼のほうが働けるスタッフさんよりも多ければ、まぁ今回のように寝ずに休まずに自分が現場に出れば、
体力的にはかなりしんどいですがまぁなんとかなるんですが・・・
今回のは・・・まいった!!
私のいる支店のメインはコンビニさんが一番のお得意様。
なのですが・・・2店舗が12月でオーナー店になるということで、
スタッフさんの依頼がなくなることになったんです。
その2店舗って今まで依頼の人数が一番と二番の店舗で・・・・
その2店舗にはまっていたスタッフさんの行き場が無くなる~~~!!
探さなきゃ~~~!!で支店長は当分営業で支店不在になるみたいで・・支店人員は減るからやっぱり休みは全く取れなくなる~~~
それにぜったいスタッフさんからの苦情も出てくるから聞いてあげないといけなくなるだろうし・・・新しい派遣先探してもらわないと売り上げダウンしたらそれこそ他のスタッフさんの給料も払えなくなるし、
仕事が無いからとスタッフさんに辞められてしまうと仕事が見つかったときに困るし・・・・頭痛い~~~~!!参った!!
仕事量増えて仕事が増えて増えてしんどい!!とはもらしながらもスタッフさんはその分給料ふえるから怒る人はいないけど、給料が下がると怒るよなぁ・・・はぁ・・・もうなぁんにも考えてくないょ~~~

応援ポチよろしく・・・疲れた私に愛のポチをにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

休み

今日は久しぶりの休み。
昨日1週間分のお給料を貰いました。
85660円でした。派遣になってこの額は初めてです。
でもこの額貰うに・・・とってもハードでしたね(笑)
一番ハードだった3日間はこんなのでした。
1日目。9時~22時サークルK岡山邑久店070612_1847~01.jpg

2日目13時から翌日朝6時までサークルK岡山邑久店。
3日目10時から14時30分まであずまや山陽店。
   16時から0時までサークルK岡山邑久店。
って感じでした。1日目の勤務時間も13時間と長かったのですが・・
2日目の13時に出勤してから3日目を終える間って・・・
サークルKからあずまやまでの車での移動時間は片道40分・・・ほとんど移動時間のみしかありません・・・さすがにきつかった~~
でも派遣って仕事があるうちが花ですから・・・稼がねば!!!
ってなぜここまでのハードワークを受けたのか・・・と言いますと・・・旦那さんがやってくれたんです!!
一発免停!!旦那さん・・・夜間のトラックドライバーで岡山~大阪間を走っているんですが・・・「阪神高速を指定速度でチンタラ走っている車がおったんじゃ~~」(おいおいチンタラってそれが当たり前ジャン・・・ママの心の声)「イライラしたから一気に加速して抜いたったんじゃ~~そして一気にスピード出して気持ちよく走り出したらな~~その車のいきなり屋根が光りだしよったんじゃ」
もうお分かりでしょうか?旦那さんが抜き去った・・・車は・・・
深夜の高速道路を取調べ中の覆面パトカー!!49キロオーバーでスピード違犯です・・・そりゃ・・・屋根が光ります・・・。捕まります。
トラックドライバーの免停・・・給料出なくなるし罰金はらわにゃならんし・・・最悪です・・・なら・・・来た仕事は請けねば生活出来ません・・・当分きついぞママの勤務~~~!!
JEEP早くCH完成して帰って来ておくれ~~親孝行では無いけれど・・・しばらく君のショーチャレンジ代がママの財布にはきつくなっちゃったの~~頑張っておくれ~~~
今日は休み・・・これUPしたら寝るぞ~~~

最近の記事
プロフィール

AI

Author:AI
輝夢&jeep我が家の宝物です。

ブログペット

FC2カウンター

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
