輝夢の日記

我が家の愛犬輝夢&JEEPとの毎日

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



ありゃりゃ

バタバタした日が続き・・・
ブログUPが・・・なかなか出来ずにいるうちにかなり日がたってしまいました。
JEEPは・・・残念ながらまだCH完成出来ずにいます。
次は・・・来週の栃木です。
1日でも早く完成して帰って来て欲しいです。
トントンとリーチまでいっただけに・・・後1枚が・・・待ち遠しいです。頑張れ~~JEEP


昨日今日と私は地元奈良に帰って来ました。
気分もリフレッシュでき・・・明日から又頑張れそうです。

気持ちを新たにママの5分間アート
06-05-19_21-39.jpg

06-05-21_00-46.jpg

06-05-21_19-10.jpg

06-05-21_20-48.jpg

ここから・・・今回はバックに色を塗っただけですが・・・
こうなりました
06-05-23_23-20.jpg




070513_1655~01.jpg

僕の絵はいつになるの?

おめでとう!!椿ちゃん!

JEEPと一緒に生をうけたお姉ちゃんの椿ちゃんがJKCCHを完成しました!!070513_1327~01.jpg
一足早く産まれた椿ちゃんが一足早くCH完成!!おめでとう!!椿ちゃん!!
JEEP!!おねえちゃんに続いてがんばれ!!
今週の土日岩手でのショーにエントリーしているとの事なので・・・
本当に頑張って欲しいなぁ~~!!
ジーンパパに父の日のプレゼント!になれば良いなぁ~~!!
なんて思ってみたり。
でも・・・同じ日に岡山でのショーもあるので・・・ここでのエントリーだったら良かったにな・・・って思ったりもしたけれど、ハンドラーさんの預かっているワンコは沢山いるのでこればっかりは仕方無いんですが。CH完成見たいけれど・・・さすがに岩手までは行けません・・・。でも本当に頑張って欲しいです。
そして・・・早く帰って来て欲しいが一番!!かな。
ママの5分間アート06-05-19_21-39.jpg

06-05-21_00-46.jpg

06-05-21_19-10.jpg

5分後にはこうなりました
06-05-21_20-48.jpg
なんかあまり代わり映えがありません。

昨日のお仕事

さて・・・Goodwillに登録して昨日は2回目のお仕事。
今回の配属先は先月まで働いていたここ。サークルK岡山邑久店です。
070612_1847~01.jpg
やめた店に配属ってのも中々面白いものです(笑)まあ・・・ここは揉めてやめたわけでは無いので・・・
皆さん暖かく迎えてくれました。というより揉めたのはこの邑久店から移動になった長船土師店の新しく来た店長とやりあったからで・・・
Goodwillに登録したのも邑久店でまた働きたかったから。この一心での登録だったんです。
とっても楽しい時間でしたね。昨日の勤務時間は14時から18時。
短い時間だったけれど楽しかったです。
金曜日も邑久店だ!!今から楽しみ!!
そして昨日は娘が学校行事でお泊りで晩は不在。
パパさんもお仕事で不在。
長男と二人っきり、静かな夜でした。
娘は今日には帰ってきちゃうからまたうるさくなるなぁ(笑)
さてさてお約束のママの5分間アート。
06-05-19_21-39.jpg

06-05-21_00-46.jpg
ここから5分後にはこうなりました
06-05-21_19-10.jpg

お仕事。

日にちが前後してしまいますが・・・
さっき前の仕事佐川急便の名前をだしてふと・・・
先週から新しく派遣のお仕事始めて昨日初仕事をしたのですが・・・
せっかくブログを始めてそのことも書き留めていこうかなと思いたったので・・・輝夢&JEEPには関係ないけれど・・。
もう一個お仕事ようにブログを開設することも考えたけれど・・・
何個もブログ管理も出来ないし、一個のブログをこまめに更新するほうが良いかな?とこのブログに書いて行こうと思います。
昨日のお仕事はここでの試食販売でした070610_0759~01.jpg

ぶなしめじです。茹でて浅漬けの素で合えただけです。
でも・・・食材が食材なので中々食べてもらえません・・・
それでも笑顔笑顔・・・笑顔で顔が固まりそうなくらい笑顔(笑)
でもね・・・食べてくださった方は美味しい!!と言ってくださるのですが・・・これ何で味付けしてるの?と聞かれ・・・
浅漬けの素です。売り場は?あちらです!・・・
私が売らなきゃならないのはシメジなのに・・・
お客様が関心を持つのは浅漬けの素・・・
悲しい・・・
ブログUPしたので今日は2個目だけれど(笑)
ママの5分間アート(笑)
06-05-19_21-39.jpg
これが5分後にはこうなりました

06-05-21_00-46.jpg

すっきり!!

やっと行って来ました(笑)
輝夢のトリミング
動くモップとお別れしました(笑)
トリミングをして下さったお姉さんにおとなしいですね~!!
ダックスちゃんは吠える子が多いのに!!
と言われました。
確かに輝夢穣は全くといって鳴きません。
唯一吠えるのが同居している舅&姑のみ(笑)
このお二方にはけたたましく吠えまくります(笑)
その他の家族&お客様には全く吠えません。
私はつい最近まで佐川急便の宅配ドライバーでしたが・・・
チャイムを鳴らすとよく室内からワンコの吠える声が聞えるとほとんど100%の確立でそのワンコはダックスでした。
なので私的にも輝夢を家族に迎え入れるまで・・・
ダックスは吠える犬種でした。
でも輝夢は鳴かない、吠えない。
なので初めはダップルには聴覚異常の仔が多いと聞いていたので・・・
輝夢は耳が聞えて無いのかも?!
と心配していたこともありました。
ですが庭で走りまわってる時に名前を呼ぶと飛んで戻って来ますので、
まあ大丈夫みたいです。
でも・・・なぜに舅、姑には吠えまくるのか・・・
パパが言うには・・・輝夢が一番信頼しているのが私で・・・
私が一番苦手としているのが、舅&姑なので・・・輝夢がそれを敏感に感じ取って吠えるのだろうだって。
まぁ・・・そうなのかな?
06-06-19_10-09.jpg
トリミング前の動くモップ輝夢(笑)
06-06-19_14-41.jpg
そしてやっとすっきりした輝夢(笑)
余り代わり映えしないけれど・・・足が出てきました(笑)
そして・・・私の趣味の絵画、ブログUPの前に5分ずつ描いて行こうかなとふと思い・・・ママの5分間アート開始!!
今日の5分間アート。
題材は・・・パピーの頃の輝夢。
これが完成したらJEEPに挑戦!!06-05-19_21-39.jpg

そろそろ

今日は比較的風があり涼しかったのですが・・・ここの所暑い日が続き・・・我が家のお姫様輝夢がデローンと伸びた格好でのお昼寝姿を見ることが多くなって来ました。
また・・起きている時も・・・お尻周りの毛が地面に届いているので・・動くモップになってきました(笑)
暑い時期以外の輝夢のシャンプー&ブラッシング&足の裏の毛のカットは私がやっています。
トリミングに連れて行くのは暑い時期限定。
毎回連れて行けば良いのですが・・・私が輝夢とのお風呂タイムが大好きな物で・・・ついつい一緒に入ってしまいます。
でもトリミングの技術は全くありませんので・・・
暑い時期のカットをする季節のみ・・・トリミングに連れて行きます。
で・・ソロソロ期間限定の期間突入・・・かな?
06-06-19_10-09.jpg

動くモップ輝夢(笑)
「失礼しちゃうわ!!レディーに向かって!!」
ごめんごめんでもほら又ゴミ拾ってるよ(笑)

おでかけ

今日は朝からお出かけ。
バイク屋にいってバイクを眺め・・・欲しいけど買えない・・・目の保養です。
ドンキーホーテに行って・・・大好きなキャラクターのスティッチのバスタオルをこれから暑くなるから輝夢&jeepのお布団用に2枚購入。
去年のがあるけれどやっぱり新しいものが良いよね!!
その後はイオン倉敷に行ってカプリチョーザって言うイタリアンレストランでランチ。このところ色々あって落ち込み気味・・こんな時こそ美味しい物食べなくちゃ!
そしてたまたまやってたタイムサービスで2枚で500円の半そでのTシャツをGET!!結構可愛いのだ!!
そしてアミーゴに行ってペットシーツを購入。
沢山の子犬達に目をやり・・・周りの家族連れは可愛い~~とか言ってみてるんだけれど・・・私的には可愛いではなく・・・可哀想・・でした。こんな所に入れられて見世物になって・・・ストレスも溜まるだろうに・・・3月25日産まれのダックスの赤ちゃん・・・君はいつお母さんとお別れしたんだい?まだまだ離れちゃいけないだろうに・・・
ここに来る前に絶対何日かかかってるよね?下手したら生後1ヵ月余りでお母さんと離れちゃったんじゃ無いの?可愛い?絶対に可哀想だよ・・・

20070603225215.jpg


関係ないけど・・・輝夢のベビー時代。
向かって一番右が輝夢。
06-08-13_21-59.jpg

そして、本日のお供。(笑)
一輝&叶夢。(かずき&かなめ)

リーチです

先日・・・我が家の息子jeepが群馬県中央ゴールドドッグクラブ展でMCCカードをゲットし、
CHにリーチがかかりました。
今のところ5戦3勝。母として息子の頑張りが嬉しく、また1日でも早く
CH完成し我が家に戻ってきて欲しいと思っています。
一緒に産まれたお姉ちゃんの椿ちゃんも3枚カードをゲットし、姉弟そろってCHにリーチがかかっているみたいです。
なんて素晴しいことでしょう!!
jeepの周りでは色々な確執がありjeepのこれからがとても大変であろうと思いますが・・・でも今、輝夢やjeepを向かえ色々な人たちとで出会って来ましたが・・・今やっと本当に信頼できる方に出会えたような気がします。
今までの方は良いことを沢山言って下さいました。
でも良いことばかりで悪いことは全く教えては下さいませんでした。
でもよく考えて見ると悪いこと!も教えて頂かないことには、私達にはわからない事が多いので・・・全然勉強にはならないんですよね。
悪いことを知った上で、ではどうして行くのか!が大事なんですよね。
それがきっとこれからに大きくかかわって行くのですから。
そしてその方は小まめに連絡を下さいます。
jeepのパパのブリーダーさんなのですが・・・
その他の方々はこちらから連絡しないと連絡はつかないし、こちらから連絡してもほとんど連絡がつきません。
信じてよいのか悪いのかを正直迷っていた時にお知り合いになれました。良いこと悪いことをすべて踏まえてお話して下さいますし・・・勉強になります。



070513_1330~01.jpg


僕・・・がんばってます!

最近の記事
プロフィール

AI

Author:AI
輝夢&jeep我が家の宝物です。

ブログペット

FC2カウンター

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
