輝夢の日記

我が家の愛犬輝夢&JEEPとの毎日

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



シャンプー

今日は仕事が休みで気温も結構あたたかかったので・・・
お洗濯日和!!・・・ではなく(笑)シャンプー日和!!と思い立ち・・・洗っちゃいました。
洗われちゃったのはこのお方(笑)
070927_0836~01.jpg

070927_0838~02.jpg

070927_0838~01.jpg
洗ってみてビックリ!!
JEEPってこんなに小さかったの?!
ふわふわの毛の下はこんなに小さな体だったなんて!!足とかポキって折れちゃいそうでした。この細い足でものすごいジャンプ力なんですよ。
にほんブログ村 犬ブログへ今53位です。有難うございます。今日もポチっと一押しお願いします。

虹の橋

今日、仕事先に佐川時代に一緒に仕事していた人が来ました。
その人の家には輝夢と一緒に輝夢のお里から来たコブシ君というミニチュアダックスの男の子がいたのですが・・・土曜日にその人が朝仕事に行く時は元気にサークルでジャンプして見送ってくれていたのにその日の昼前に息子さんがサークルを覗くとすでに虹の橋を渡ってしまっていたそうです・・・
その間たったの4、5時間。
息子さんは遊びに出て昼ごはんに帰ってきて気付いたそうなので、虹の橋を渡って行った正確な時間はわからないそうです・・・
その日まで元気でいつもと何の変わりも無かったそうで・・・本人もなんで???と不思議でたまらないそうです。
コブシ君は輝夢の1歳年上のまだ3歳。
片睾丸なので繁殖には使えないからと養子先を探していて・・・
輝夢を向かえる時にどなたか知り合いで欲しい方いるなら差し上げますよとブリーダーさんがおっしゃるので・・・ちょうど仕事先にダックスを飼いたいと言っていた人がいたのでその方のところに来た子です。
今日埋葬したから私のところに知らせに来てくれたそうなのですが・・・できれば一緒に送ってあげたかったなぁ・・・
でも元気だったのになんでいきなり???

VFSH0028.jpg
在りし日のコブシ君。
安らかに眠って下さいね。
にほんブログ村 犬ブログへ

運動会

今日は運動会でした。
暑かったです。とにかく暑かったです。
去年までは佐川急便で宅配のお仕事をしていたので、一日中外にいて暑さに体が慣れていましたし、佐川急便は配達中は歩かず走ること!!がモットーでしたので(イメージキャラクターが飛脚君でしたから)座ってられるだけ楽で(笑)
運動会を思いっきり楽しく見れていたのですが・・・
今年は・・・派遣へと仕事を変わって仕事場はどこに派遣されてもクーラーがガンガンに効いている環境で暑さにまったく体が慣れていなくて・・・暑くて暑くて気持ち悪くなっちゃいました・・・
で・・・去年までは日曜日が運動会で旦那も見に来ていてまだ良かったのですが・・・今年は土曜日で旦那仕事なので・・・私と義父義母義姉の4人なんです・・・気まずかった・・・会話が無い・・・暑くてお互い無言なんです。去年までは旦那もいましたし私自身も別段暑いとも感じてなく余裕があったのでそれなりに会話もあったのに・・・
運動会終わる頃には頭クラクラしてて・・・
回らない頭でこりゃダメだ。熱中症になってる。って思いまして・・・
今から思うと笑けるんですが・・・体冷やさなくちゃ!!の一念で・・
終わってまっすぐには帰らず・・・070612_1847~01.jpg
毎日仕事に行ってる邑久店に行きましてウォークインに15分ほどこもりました。(笑)ウォークインとはコンビニのジュースとかビールとかを冷やしてるあそこです(笑)
普段寒い~~~とか言いながら品出しをしてる場所にこもること。
回らない頭に浮かんだとにかく冷やす!!場所。
後から考えると家に帰って水のシャワーを浴びるなり色々方法はあったわけなんですが・・・ウォークインに入ろうしかその時はまったく頭に浮かびませんでした。でもおかげで生き返りましたが(笑)
今年の運動会は暑いしか頭に残っていません。
にほんブログ村 犬ブログへ座布団一枚の変わりにポチッと一押しお願いします

場所取り

明日は運動会。
夕方5時から場所取りが出来ると学校からお知らせがあったので・・・
行って来ました。場所取り合戦。
しかし・・・いつもにこやかなお父さんお母さん達が殺気だっていました。門を先生が開けたとたん皆さん走る走る。
少しでもわが子の良く見える場所へ!!
少々たじろぎ・・・出遅れてしまいました。
でもまぁそれなりの場所は取れたかな?
と自己満足し帰ってきました。
明日は早起きしてお弁当作らなきゃ。
でもこの小学校はお弁当は生徒は教室で食べるんです
私が子供の時は親と一緒にたべたんだけどなぁ~~~。
仕事で一緒に食べれない生徒が可哀想だというのが理由らしいです。
時代は変わって行くんですねぇ~~
にほんブログ村 犬ブログへお弁当作り頑張る励みにポチっとお願します

今日のご飯

輝夢の大好物。
JEEPは気に入るかな?

06-05-18_13-31.jpg

これで温野菜(今日はにんじん&ブロッコリー)とカリカリフードを和えたシチューもどき(笑)
輝夢は食欲無い時にこうしてやると食べてくれる。
JEEPのそういう食欲無い時にどんなものなら食べてくれるかを調べたくて、食いつきを見るために作ってみた
輝夢は大好物に大喜び!!
さてさてJEEPの反応は???
フンフン臭い嗅いでペロッと一舐め・・・
シッポブンブン!!
フムお気に召してくれたようだ(笑)
食欲無い時メニューJEEP版に加えられそう!!
にほんブログ村 犬ブログへ
今日もポチっとお願いします

病院

今日のおひるにハンドラーさんに電話をしました。
フィラリアのお薬を最後にいつ飲んだのか聞くために。
答えは月初めでした。
輝夢は月末・・・ずれてるぅ・・・
でもとりあえず今日は仕事が休みなので夕方涼しくなってから、動物病院にJEEPを連れて行きお薬貰ってきました。
そのときに・・・JEEP君元気でいたんですね!!よかったぁっと受付の看護婦さん。
へ???どういうことでしょう???
看護婦さんも先生も・・・JEEPが岡山に来た最初の1カ月しか病院に来てなくて(1ヶ月しか岡山にいなかったので)その後一回も行ってないし今年の分のフィラリアのお薬も輝夢の1匹分のみ・・・
最近買ってもすぐに死んじゃう子犬が多いのでJEEP君もダメだったのかと・・・良かった~~~でもどうして全然連れてこなかったんです??フィラリアのお薬今月分まではどうしてたんです?
と最初は嬉しそうに話してたのに途中からお叱りモード・・・
ドッグショーに出すんで人にあずけていた事、お薬も今月頭までちゃんと飲んでいたことは確認済みな事を話すとやっと先生にも笑顔が返って来ました。
最近、本当にすぐに死んでしまう子犬が多いこと、また元気だからと健康診断にも、年一回のワクチンにも訪れない飼い主、フィラリアの薬も飲ませない飼い主も多いことを話してくださり・・・
輝夢は定期的に健康診断にも来て、ワクチンやフィラリア予防もちゃんとしてるので・・・これはJEEP君はダメだったのだろうな?と思って・・・気にはなるけれども私にJEEP君は?と聞いたら悲しいことを思い出させてしまうかもと聞かずにいたらしいです。
これからは二匹そろって顔を出しますのでよろしくお願いしますといったところ・・・健康診断ワクチン等以外では来ずに済むこと願っています。っと言われました(笑)
そりゃ元気が一番!!ですもんね!!
買ってもすぐ死んでしまう子犬・・・これほど悲しいこと無いですよね。
ワクチンも打たずフィラリ予防もしない飼い主・・・。
これもなんとも言えません・・・
防げる病気疾患は防げるだけ防いであげたい。
出来るだけ長い時間を一緒に過ごしたい。
家族ですから。
でもそうは思わない人もいるんですよね・・・
にほんブログ村 犬ブログへ
私もそう思うという方!!返事代わりにポチっとお願します

ヒート

息子JEEP(笑)が帰って来て輝夢母さん(笑)母性本能が女性ホルモンを過剰に分泌したのでしょうか?!
約1ヶ月早くヒートが来ました・・・
こんなに早くヒートが来るとは思っていなかったので・・・
部屋で二匹を遊ばせてたんです。
で・・・JEEPが輝夢に乗っかろう乗っかろうしたわけです・・・
オイオイって思いながら・・・二匹離したんです。
で・・・オスってヒート来て無くてもメスに乗っかるのかなぁ?
そおいやオスって人間にもマウンティングするしなぁ~とか思いながら・・・輝夢をひっくり返してお腹撫でてやってたら・・・
あれ・・・手に血が付くんですけど???
え~~~~ヒート来てるやん・・・
10月後半のはずやん!!!
だ~~~当分二匹一緒に出せレンやん・・・
オシメしたら大丈夫かな?
でもJEEPのストレスになるよなぁ・・・
う~~ん・・・
元気に走りまわるJEEPに毎回ヒートが来るとダルイのかハウスから余り出てこなくなる輝夢。
隔離は輝夢と判断。
輝夢2階にお引越しです。
2階は寝室兼子供部屋。一人ぼっちになる時間は1階とさほど変わらないはず。うーむせめて二匹がもっとなじむまでヒートにはなって欲しくなかったかも・・・
にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっと一押しお願します

おかえり~!!

とうとう帰って来ましたよ~~~愛しのJEEP!!
でも・・・私が帰宅した時には疲れからか・・・すぐに目を閉じてしまいます。元気に帰宅したかの判別はつきません。
そして・・・なぜか・・・寝ている場所は・・・なぜかここ・・・
070914_0321~01.jpg

もしもし・・・JEEP君・・・そこ・・・トイレです・・・
でも朝になったらちゃんとベッドにいるかも!!
きっとトイレに行って余りの眠さにそこで寝ちゃったんだよね?
朝・・・起きて見に行ってみると・・・
やっぱりここにいました・・・
070914_0320~01.jpg

そして・・・置いてあったベッドに・・・立派なうんP&ぬれたシミ・・・JEEP・・・逆だよぅ~~~

にほんブログ村 犬ブログへ
お帰りJEEPのお声の変わりにポチ押してくださいな

あ~あ・・・

今日帰宅予定だったJEEP.
今日のブログのタイトルは・・・おかえり!!ってなるはずだったのに・・・
今日の仕事は14時から17時。
仕事に行く準備をしていた13時8分・・・携帯がなりました。
ん???こんな真昼間に誰だい???
携帯を手に取ると・・・ハンドラーさんの奥さんの名前が・・・
JEEPの飛行機乗せましたコールにしては最終便予定だったので明らかに早すぎます・・・
嫌~~~~な予感・・・
とりあえず出なくちゃ・・・「はいもしもしOOです」
「あ、**です。今日JEEP君ひこうきで飛ばすはずだったんですが・・・」
ですが・・・?!
ああ・・・やっぱりいやな予感的中っぽいな・・・
「急に写真撮影が入ってしまって・・・飛ばせなくなってしまいました
明日飛ばそうと思うんですけど。」
明日は・・・17時から2時で仕事入っていることを伝えると・・・
「あ~~~じゃあチョット頑張ってみて又連絡しますね」
はぁ・・・来週かな・・・
今日の仕事の3時間・・・落ち込んでるせいか・・・長かったです。
仕事終わって・・・連絡を待っていると・・・
入った連絡は・・・やはり今日の便には間に合わないとの事・・・
来週まで待てます??と聞かれて・・・
突如思い出した!!
おばかな旦那さん!!明日休みジャン!!
「旦那お迎えにやりやりますんで、明日飛ばしてください!!」
どうやら明日には会えそうです・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
チョッピリお預けくらって落ち込み気味なので・・・
励ましに・・・ポチ押したって下さい。元気出るかも!!

今度こそ帰宅なるか?

とりあえず・・・明日の夜の飛行機でJEEP帰宅予定です。
無事に帰って来てくれたらよいなぁ~~~。
JEEPのおめでとうのプレゼント用におもちゃを用意していたのですが・・・今日仕事から帰ってみると・・・嬉しそうに振り回す・・。お嬢様が・・・おばかな旦那が輝夢にあげてしまっていました・・・
ピンク色だったので輝夢のだと思ったらしい・・・
なので・・・明日お迎え前に又買いに行かないと!!!
無事に帰って来たらまたご報告しますね
にほんブログ村 犬ブログへ
登録してみました。
ポチ押してみて下さい

ホームページ

JEEPのCHチャレンジも無事に終了し・・・
今思うこと。
ホームページを作りたい!!ッてこと。
実は・・・輝夢が我が家に来た時、JEEPが我が家に来た時の2回ほど・・・実はホームページ作りにチャレンジはしたんです・・・
でも・・・機械オンチで・・・出来ないんです・・・
2回目のJEEPの時はホームページビルダーまで買ったんです。
本も買ったんですよ・・・でも・・・結局完成出来なかった・・・
だれか作ってくださいませんか~~~!!
自分のホームページ持ちたいんですよね・・・
06-05-19_21-37.jpg

そしたら輝夢のページ、JEEPのページ、趣味で描いてる絵のページとか載せれるのに。
ちなみに画像は一番の大作。
100号キャンバスに描いた油絵。
解りにくいかもですが・・・雪景色の中に流れる川です。

台風の馬鹿!!

明日・・・仕事が休みなので明日飛行機に乗って帰宅予定だったJEEP・・・今飛行機の時間確認のTELを入れたら、台風直撃の為厳しそうだとのこと。
クスン・・・来週になっちゃうかなぁ???
そうそう、今日パパさんがJEEPのサークルを輝夢のサークルの横に出してくれたんですね。
そしたら・・・輝夢のはしゃぐことはしゃぐこと!!
覚えてるんですね~~10ヶ月も前に別れたJEEPの事を!!
でもあのオチビさんが大きくなっての帰宅。
さて??どうなるんでしょう(笑)
でも輝夢が覚えていたことに本当にビックリ!!
ちょうど2回目のヒートの直後に我が家に来たJEEP。
輝夢はわが子のように思ったのか、家にいた1ヶ月間悪いことをしたら唸って怒り、そして転げまわって遊び、他人からJEEPを守りすごしていました。JEEPが我が家の子になってから我が家にいたのはたったの1ヶ月間だけでした。ナノに覚えていた輝夢。
母性ってすごいです。
でももう赤ちゃんJEEPではありません。
良い男(笑)になっての帰宅。
さてさて(笑)ご対面が楽しみな母です。
それよりJEEPが輝夢を覚えてるかな?
だって・・・会いに行ったとき・・・私よりもハンドラーさんに甘えていたんですもん・・・覚えててねJEEP!!

忘れられない誕生日!!

9月1日は私の誕生日でした。
一昨年の誕生日のプレゼントはミニチュアダックスの輝夢でした。06-06-19_09-20.jpg

去年の誕生日プレゼントはJEEPでした。070826_2818.jpg

そして今年の誕生日プレゼントは・・・・
なんと!!
思ってもいなかった・・・
それでいて一生忘れられないであろうプレゼントでした。
なんと!!
誕生日当日に!!!JEEPがJKCCHを完成しました!!
申請を出せばJEEPの血統書のCH完成の日にちは・・・私の誕生日になるんです!!
思わず涙ぐんでしまいました。
CH完成の写真はまだ手元に無いので・・・届き次第UPしますね!!

最近の記事
プロフィール

AI

Author:AI
輝夢&jeep我が家の宝物です。

ブログペット

FC2カウンター

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
