輝夢の日記

我が家の愛犬輝夢&JEEPとの毎日

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



wショック

今日は朝からショックな事があり・・・・
そしてさっきもショックな事が判明し・・・
たちなおれな~~~い!
朝・・・いつものように朝風呂に入っての出勤だったのですが・・・
電車に乗った頃にはいつも自然乾燥してサラサラの髪になるのですが・・・
今日は一向に乾かない・・・・
おっかしいなぁ~~~~と思ってなにげに髪の毛さわったらベタベタ~~~のヌルヌル・・・・
なして?なして?
・・・・どうやら・・・・トリートメントをした後・・・髪を洗い流すのを忘れた模様・・・・
最近疲れてるなぁ・・・と自分でも感じてはいましたが・・・
ここまでとは・・・1日ブルーでした・・・そして昼ごろには髪の毛バリバリに・・・・
そして・・・明日シフト決めるから完全に出れ無い日がある人は明日までに教えて!!と支店長に言われて・・・そだ!!試験日!!と思い・・・
愛玩動物飼育管理士の試験日を見るために一番最近の資料をさっきごそごそと見てみましたら・・・
が~~~~~~~ん!!
封筒の中には・・・希望地の提出用紙が・・・・
11月6日までってなってるし・・・
同封されていた自分の課題の答案用紙には目は通していましたが・・・ブログも書く余裕も電話もメールからも遠ざかっていた10月末ごろの一番バタバタしていた頃に届いていましたので・・・全部に目を通す時間も無く・・・後でゆっくり見よとおもったまま・・・そのままにしていたのです・・・

希望地の指定を出していなくても試験は受けれるようですが、希望地の提出が無い場合は、向こうで空きのある試験会場を自動的に振り分ける・・・となっています・・・
せっかく試験会場に岡山があったのに・・・

どこになるんだ???
土曜日深夜の仕事は変わってもらえないので・・・試験会場に迎えるのは朝の6時以降・・・
いける距離にも時間的に限りが・・・・
てか・・・北海道とか沖縄とかだったら来年受けなおしたほうが絶対安いし・・:・
時間的にも、金銭的にも行けて中国地方か四国関西まで・・・
思わず・・・JKCのホームページ開いてJKCでやってる愛犬飼育管理士の方の試験会場をチェックしてみました。
一番近い場所で京都で3月3日にあるようなので・・・振り分けられた試験会場によっては愛玩動物の方は来年受けなおして今年度はJKCの方の愛犬飼育管理士の受験になるかも知れません・・・
なんかもう・・・本当に立ち直れない・・・
この1年なんだったんだ?!
でもせっかく受けよう!!って思っていたので・・・愛玩動物飼育管理士はダメでも、愛犬飼育管理士を受けようかとは思っているけど・・・
でも・・・自分が悪いし・・・ものすごくショックです・・・
はあ・・・最近本当にもうヤダ~~~なことばっかり・・・

せめておばかな私に愛のポチをにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





頭が痛い・・・

あ~~~~~!!(にしおかすみこじぁ無いぞ!!)
昨日が約1ヶ月に及んだ大型依頼の最終日!!
これで他の依頼先の現場に行ってもらえる人がいなくて内勤終了後に現場に出て深夜の仕事~~~!!寝れない!!休みが無い!!って毎日から開放されるぅ!!朝、大量のスタッフさんの出欠等取らないといけなくて毎日家を朝の6時半から出なくちゃいけない毎日から開放される~~!!子供達より家を出るのが遅くなるから行ってらっしゃい!!が言ってあげれる~~~!!大型の依頼先に行ってたスタッフさんたちで、内勤が埋めてた現場が埋まる~~~と思いきや・・・
昨日ある連絡が入って来て・・・・・・・・・・・・・
スタッフコーディネータの私はまたまた頭を抱えないといけなくなってしまいましたぁ・・・
私の役職・・・スタッフコーディネーターとは・・・
スタッフさんと連絡を取りどこの現場に行ってもらうかを決めるのがお仕事。お仕事の依頼先とスタッフさんの希望や数が合えばよいのですが・・・昨日までのように仕事の依頼のほうが働けるスタッフさんよりも多ければ、まぁ今回のように寝ずに休まずに自分が現場に出れば、
体力的にはかなりしんどいですがまぁなんとかなるんですが・・・
今回のは・・・まいった!!
私のいる支店のメインはコンビニさんが一番のお得意様。
なのですが・・・2店舗が12月でオーナー店になるということで、
スタッフさんの依頼がなくなることになったんです。
その2店舗って今まで依頼の人数が一番と二番の店舗で・・・・
その2店舗にはまっていたスタッフさんの行き場が無くなる~~~!!
探さなきゃ~~~!!で支店長は当分営業で支店不在になるみたいで・・支店人員は減るからやっぱり休みは全く取れなくなる~~~
それにぜったいスタッフさんからの苦情も出てくるから聞いてあげないといけなくなるだろうし・・・新しい派遣先探してもらわないと売り上げダウンしたらそれこそ他のスタッフさんの給料も払えなくなるし、
仕事が無いからとスタッフさんに辞められてしまうと仕事が見つかったときに困るし・・・・頭痛い~~~~!!参った!!
仕事量増えて仕事が増えて増えてしんどい!!とはもらしながらもスタッフさんはその分給料ふえるから怒る人はいないけど、給料が下がると怒るよなぁ・・・はぁ・・・もうなぁんにも考えてくないょ~~~

応援ポチよろしく・・・疲れた私に愛のポチをにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ブログ散歩

昨日・・・久々にブログ散歩をしました。
友達たちのブログ、輝夢とJEEPを通じて知り合った方々のブログ・・・ここの所パソコンを開く事も無かったので・・・
読んでいるうちに朝が来ちゃいました(笑)
気になって仕方の無かったモロ私好みだった姉妹のうちの片割れが養子に出ちゃててビックリしたり、自分がブログに書いたのと同じパン作りネタで友達が記事を書いてホンワカ気分になってみたり・・・パピーの頃から成長を見守っていたコのママさんが新しくブログを開設し、今後も成長を見守れる事が嬉しくて思わずコメントを残してみたり・・・
アットいうまに朝でした。
この1ヶ月に全くもてなかった心の余裕が少し出てきましたね。
性格上・・・結構いろんなことを考えこんじゃうタイプです。
考えるんだけれど結論は中々出せない・・・考え事を始めるといつもどつぼにはまってしまいます。そんな中4人の子供達の存在に本当に癒され助けられています。ここの所写真写して無いので文字ばっかりでスイマセン・・・でも4人の子供達は元気です。
特に4本足の子供達はいたずらばかり(笑)1週間ほど末っ子JEEPが下痢Pになって少々心配したりロン毛なのですぐ下痢ウンPまみれになっちゃってしっょちゅう洗わないといけなくて大変でしたが、それも落ち着き良かった良かった。明日は休み。午前中は自閉症の娘っこの脳波の検査があるので岡山大学病院にいかないと!!大きい病院って見てもらう時間はほんのチョッピリなのに待ち時間が長くて1日仕事になるから嫌いよ~~~でもわが子の事ですからね~嫌いだからと行かないわけにも行きませんし・・・自分自身は中々調子悪くても病院には行かないですけれどね。っていうかソロソロ試験勉強に本腰入れないとまずいんだけれど・・・全然できていません・・・まずいなぁ・・・不合格になりそう・・・
がんばれ~のポチ応援よろしくデスにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

お久しぶりです

本当に本当にお久しぶりです
20日ぶりの更新です。
10月頭から今までの派遣スタッフから内勤に変わりまして・・・
内勤とは派遣スタッフを派遣する側・・・いわゆる事務所なんですが・・・事務職ってのは産まれてこの方初めての職種でして・・・
で・・1日中電話とパソコン触ってまして・・・家に帰ってパソコンに触る気力が無くなっておりましたぁ~~
昨日今日と身内に不幸がありまして・・・1ヶ月ぶりにやっと休みが取れてやっとパソコンに向う時間ができましたぁ~
内勤自体は本来週1で休みを取らないとダメだし、夕方までの仕事なのですが・・・この1ヶ月大口の仕事の依頼が続いていまして・・・
派遣スタッフが大幅に足らないこともあり、内勤の仕事終わってそのままコンビニの深夜の仕事にスタッフとして勤務したり休みも取ることができず、3日内勤終わってそのままコンビニで徹夜で仕事して3日内勤のみで帰宅して残り1日はコンビニ以外の派遣先に昼間入ってその後深夜のコンビニにいって又3日徹夜で仕事!!って言うハードな1ヶ月を過ごしました・・・
なもので、1週間のうち3日は定時の18時に帰宅できているのでいるのですが洗濯屋掃除に追われて寝れるのはやっぱり深夜過ぎ!!って感じでした・・。
徹夜って言っても内勤終わって一旦帰宅してコンビニに入る前に3時間
ぐらいの空き時間はあるのでそこで寝ようと思えば寝れるんですけれど
我が家には4人の子供(二人は二本足二人は四本足)がいるもんで、
その子たちの事をあれやこれややってるとアッという間に3時間たってしまうんですよね(笑)
で、コンビニから帰宅して内勤に行く前にも2時間ほど時間はあるんですけれど、これまた4人の子供達の事であっという間に・・・
内勤には電車で通っているので道中の往復1時間とコンビニで1時間の休憩があるのでそのときが唯一の睡眠時間って感じでしたね。
3日間ある定時で帰れて深夜勤務の無い日は寝てはいるんですけれど1時間おきくらいに目が覚めちゃうんですよ・・・
空き時間に寝るって癖がついちゃったのか・・・今何時?って慌てて時計見て・・まだ寝れる・・・って寝て、1時間後にまた慌てて時計見るみたいな。
精神的にかな~~~りピリピリしてましたねえ~。
そんな勤務を今までしてきた他の内勤さんたちすごいって思いましたよぉ~!!今まで給料貰う時に内勤さんたちには顔合わせてきたんですけれど、自分達派遣スタッフと違ってずっと座れてて楽だろうなぁ~って思っていたんですけれど・・・
ごめんなさぁ~~いって感じです。
それにスタッフさんの派遣先での愚痴も聞かないとダメだし、派遣さんたちの失敗や遅刻等の依頼主様からのクレーム処理とか・・・
座ってる間も楽じゃあないし・・・
それぞれ内勤さんにも担当があって・・・私が元コンビニの派遣スタッフだったので内勤に移動してからも私の担当はコンビニで(私が内勤に入る前のコンビニ担当者は前支店長が辞めて支店長になってなのでスタッフの中でコンビニに一番詳しい私が内勤のコンビニ担当に格上げされました)・・・シフト組んだり、勤務できるスタッフさんのいない日は自分が行かないとダメし・・徹夜率は多分深夜勤務の無い担当の他の内勤さんよりも多いんですけれど、スタッフ時代から仲良くしてきた方たちなので、色々助けてくださって・・・感謝です。でもさすがに体はしんどいですが・・・(笑)今まで携帯でメールしたり電話したりパソコンいじったりが大好きだった私が家では全くパソコンいじらず、メールも自分からは誰にも全く送らず、メール送ってくれた友達にもメール返す暇と時間が無く・・・中々返信できず・・・ごめんねぇ~~!!
でも皆このブログ覗いてくれてるみたいです!!
ドッグショーに行った日のブログ自分で1000の切り番踏んじゃったんですが・・・20日ぶりにブログ開いたら100以上アクセス数がありました。本当に嬉しかったです。
頑張って更新しないと!!ですねぇ~~~

がんばれ~ってポチッと応援よろしくですにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

最近の記事
プロフィール

AI

Author:AI
輝夢&jeep我が家の宝物です。

ブログペット

FC2カウンター

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
