輝夢の日記

我が家の愛犬輝夢&JEEPとの毎日

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月



続、取り扱い説明書メーカー(JEEP編)

そしてJEEPでももちろんやってみました。070513_1656~01

JEEPさんの取扱説明書

JEEPさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

ごくまれに、音声が乱れますが、仕様です。
(超音波みたいに高い声出すのは仕様だったんですね)
シンナーなどの有機溶剤は動作がおかしくなる原因になりますので、使用しないで下さい。
(そりゃなるでしょう、もちろん使いませんとも)
風呂場では使用しないで下さい。
(え!!洗えないんですか?)
使用できるのは、基本的に国内のみです。
(国外に出す資金は無いです)

--------------------------------------------------------------------------------
また、JEEPさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
静かなところ
(輝夢といっしょで我が家はにぎやか過ぎるくらいにぎやかです)
墓地
(ええ・・使用したくないです・・・長生きして欲しいですから)
犬小屋
(サークルならよいですかね?)

--------------------------------------------------------------------------------
JEEPさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
薄ら笑いを浮かべている場合、故障ではありません。
(ええよく笑ってるので心配ないですね)
それでもJEEPさんが正常に動作しない場合は。
JEEPは過労の可能性があります。
(病気ってことですね)
でした。
楽しんでいただけましたか?
私は面白かったです♪

続。取り扱いメーカー(輝夢編)

私のが面白かったので輝夢でもやってみました(笑)06-06-19_09-20.jpg


輝夢さんの取扱説明書

輝夢さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

男性を近づけてはいけません。
(男性はおろか他人様を受け付けてくださいません・・・)

実はタバコの煙で故障する可能性があります。
(ですね・・・体に悪いですもんね・・・気をつけます)

700g以上のものを上に乗せたり、持たせたりしないで下さい。バランスを崩して倒れる原因となります。
(倒れる前に多分つぶれます)

装飾部や表面の塗装を外すと凄くがっかりするかもしれませんが、仕様です。
(え!!外れるんですか?洗って毛がぺしゃんこになったらビックリするくらい小さくなったこといってます??)

納豆などの臭いの強いものを近くに置かないで下さい。
(好物ですが?あげちゃだめですか?パパさんの臭い足も好きみたいですが???)

サイズ違いによる交換は出来ません。
(小さいとは思います血統書はミニチュアですがサイズはカニンヘンでも交換する気はございません)

開封の際には包みの上から触れ、サイズに間違いがないかご注意下さい。
(来た時は子犬だったのでサイズは変わりました)

冷凍すると、二度と使えなくなる恐れがありますので、ご注意下さい。
(そりゃ冷凍したら死んでしまうから・・・2度と使えないでしょうね)

一回の使用時間の目安は8分ほどです。あまり長い間ご使用になると、故障の原因となります。
(使用時間?散歩の時間かな??でも8分は短いなぁ)

--------------------------------------------------------------------------------
また、輝夢さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

輝夢さんの家
(え??じゃあどこに??)

きれいなところ
(いや・・・汚いと病気になるし・・・)

静かなところ
(ええ・・・子供がいつも騒いでますから静かじゃないので良いかな?)

カメラの前
(え~~写真とりたいですぅ~~)

デパート
(入れません・・・)

--------------------------------------------------------------------------------
輝夢さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
疲れている可能性がありますので、休ませてあげましょう。
(ですね、体調不良のときは休ませないと!!)

それでも輝夢さんが正常に動作しない場合は。
電源をお切りになって、タンスの奥にしまって下さい。
(え・・・電源どこにあるんですか?)

以上です(笑)

取り扱い説明書メーカー

友人のRINちゃんのブログにあった取り扱い説明書メーカーがとっても面白そうだったので早速やってみました♪


AIさんの取扱説明書

AIさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

近くにロウソク等の炎が発生しているものを置かないで下さい。動作がおかしくなる原因になります。
(やばい!タバコ吸うからしょっちゅう炎あるで!!主婦やからガスコンロ使うし!!だから普段動作おかしいんや!)

長時間の動作を想定していませんので、業務用として使用しないで下さい。
(やばい!!仕事で動きまわってるで!!睡眠時間ない日もあるで!!馬車馬みたいに働いてるで思いっきり業務用や!!)

直射日光が当たる場所に放置しないで下さい。変色の原因となります。
(やばい!!週に3日は仕事で野外でチラシ配りを5時間やってる!!思いっきり野外放置や!!変色してまう!!)

700g以上のものを上に乗せたり、持たせたりしないで下さい。バランスを崩して倒れる原因となります。
(やばい!!佐川急便の宅配時代の4年間テレビや折りたたみ式ベッドとか毎日運びよった!!倒れんかったん奇跡なんやろか??)
--------------------------------------------------------------------------------
また、AIさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

カメラの前
(うん。誰も私にカメラ向けんからこれはクリアや・・・あ・・・こないだRINとプリクラ撮ったわ!!これもカメラのまえか??)

結婚式
(やばい!!結婚式場の仕事に今月3回も行ってもうたわ・・・)

--------------------------------------------------------------------------------
AIさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
アルコール分を含んだ雑巾で、全体的に優しく拭いて下さい。
(雑巾!!雑巾で拭くんすか??)

それでもAIさんが正常に動作しない場合は。
クマのぬいぐるみと交換を致しますので、当社までご連絡下さい。
(交換品はクマのぬいぐるみですか?私の価値はそんなもんすか??せめて犬のぬいぐるみが良かったで~~)


以上(笑)
カッコの中は私の心声(ツッコミ)です。
関西出身のAIなもんでツッコミは関西弁でツッコミ入れてみました(笑)
岡山にきて早10年微妙に関西弁じゃない気もする・・・
太陽ママ~~あってるかなぁ??
でもおもしろかったです♪。
あと4日にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお願いいたします

好物

今日は仕事場でチョット(いやかなり)腹の立つことが。
こんな時は癒しのワンコ話でも・・・。

輝夢&JEEPの大好物
これと06-05-18_13-31.jpg

これ070919_2047~01[1]

で今日はこんなものを作りました。071001_1939~01.jpg

シチューもどき。(写すの忘れたので・・・過去画像ですが)

喜んで食べる姿に・・・071004_2256~01
ああ癒される~~~

後6日にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチとよろしく

昨日

昨日UP予定だったのですが・・・寝ちゃって。。。
前日にスマイルラインのHIROさんのブログでちびりんちゃんのお耳が後ろ倒れになったという記事を見て、「パピヨンベビーの耳が前倒れになったら雨だったので後ろ倒れは雪ですかね」ってコメントしたんです。
そしたら朝起きたら一面雪景色。
パピヨンベビーのお耳天気予報士のお天気予報ずばり的中!!この冬2回目の積雪でした。
で・・・前回は旦那の送迎で仕事に行ったのですが今回は旦那の帰宅前に家をでねばならず・・・自分で頑張ってみました。
どん!!080224_1308~01
え!!雪無いよって???
朝6時半に出発予定だったのに初チェーン装着に40分もかかり出発できたのが・・・7時!!
仕事先到着が仕事開始予定の5分前!!写真撮る時間無く・・・写真を撮ったのは仕事終了後!!あんなにあった雪は姿形無く消えておりました・・・
雪の中のチェーン写真を撮りたかった・・・残念。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチッとよろしく

切符~~~♪

今日は妹尾にあるアーベリール迎賓館で9時~22時までの洗い場のお仕事っだったはずが・・・急遽、コンビニのサンクス倉敷笹沖店の6時13時に変更に。
勤務地は遠くなるからガソリン食うし(交通費出ないからねぇ・・・)
遠くなる上に6時に出勤てことで家は4時30分に出ないといけなかったし(3時半起きでした)
勤務時間は半分に以下になるし(楽にはなるけど)
給料は時給も安くなるし時間数も減るから3分の1になちゃってチョとがっかり。
でもお仕事もらえてるんだから感謝しなきゃね。
で・・・せっかくコンビニのお仕事になったので・・・
これ買って来ました!!♪080223_2014~01
予約してた切符です。
いよいよ現実味まして来ました♪
早く行きたいなぁ~~~♪
あと8日にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとよろしく

メールアドレス

去年の11月に1日に100通以上来る迷惑メールにぶちきれてパソコンのメールのブロバイダーを解約。
解約してからアドレス変更でも良かったか?と気付いたけれど・・・
でそのままメールは携帯でも出来るしとパソコンのメールアドレス無しのまま今日まで来た。
もしかしたら11月以降にパソコンにメールくれていた方がいたらまことに申し訳ない・・・
見れて無いです・・・
んで今日やっとパソコンのアドレス取得!!
ご希望者にはお知らせしますのでご連絡くださいませ。
080129_2113~01
久々登場!!JEEP!!まるでタヌキ(笑)
なぜ最近画像が無かったのかと言いますと・・・
今までは携帯で写真とって携帯から一回自分のパソコンに画像をメールで送ってその画像を取り込んでいたんです。
なので・・・最近はパソコンに画像が遅れなかったンデス。
メモリースティックでの画像移動も試みましたが・・・機械オンチの為イマイチよくわからず・・・
でもアドレス取ったからまた画像が貼れる♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ残り9日!!ポチっとね♪

色々悩んで~~~

さてさて、お楽しみデーまで後10日となり~~さてさて何で行こうかしらと思いまして~~
普段奈良に帰る時は100%車で帰るんですが~~今回は京都にも行くので・・・
車は却下。
では電車?バス??
到着予定時刻は友人の指定で昼前頃。
で・・・実は高速バスってのに乗ったことの無い私。
興味はずっとあったのですが・・・普段は車オンリーで動いてるもので。
で高速バス検索~~どうやら電車で行く倍近い時間はかかるものの半分近い値段でいける模様。(新幹線利用の場合)
フム・・・時間を取るかお金を取るか・・・しばし悩み・・・
主婦はお金!!を取ることにいたしました(笑)(高速バスに乗ってみたいという気持ちに負けたとも言う)
実は新幹線利用せずに普通に電車で行くってパターンも検索はしてみました。
金額は200円ほど電車の方が安く時間も電車の方が1時間ほど短縮。
時間もお金もどちらもお得なこの方法を一瞬にして却下した理由は・・・
乗り換え回数6回!!の文字!!
到着まで4時間チョットの間に6回も乗り換えしたらゆっくり出来ません。
ちなみにバスで行くと乗り換え回数は2回新幹線は3回。
とりあえず行きは高速バスに決定!!
早速ネットで予約~~がら空きでした(笑)
席は選び放題なので調子に乗って1番前の窓際を予約。(運転席側でなく助手側♪)
どうせ長時間(約3時間半)バスに揺られるなら前も横も景色楽しめる方が良いですもんね♪
最近は便利になったようで・・・予約さえしておけばコンビニで切符発券してもらえるんです。
わざわざ駅まで買いに行かなくても。コンビニで仕事してる私にはなんてありがたいんでしょ(笑)ただ・・・ネックがひとつ・・・これは新幹線でもバスでもどちらにもいえるネックなのですが・・・私の住む邑久駅には通勤通学時間で30分に1本、それ以外の時間では1時間に1本しか電車がないんです・・・(泣)
なので・・・新幹線の乗る駅と高速バスの出る岡山駅でどちらに乗るのも電車が到着する寸前にどちらも出発しちゃうんです・・・なので邑久岡山間は乗車時間30分なんですが・・・1時間以上前に邑久を出る電車に乗って30分以上岡山駅で待機!!しないといけないんです。
ちなみに・・・バスは7時30分を予約したんですが邑久発6時15分に乗らないとダメみたいです。次のが45分後の6時59分発で岡山着7時26分・・・4分でホームから駅改札で出てバスターミナルには走っても多分間に合わないと思われるんです。
6時15分発岡山着6時45分・・・45分間どうしましょ???
駅地下ってって何時から開いてるんだろう??もし開いてるならお土産買ったりしてたら時間つぶせるんだけれど。ってかバスって何分前ぐらいにバスターミナルに来てくれるのかな?
少しでも早く来てくれたらよいなぁ。
田舎って・・・こういうときに不便だから嫌い。
でも・・・子供や犬を伸び伸び育てるにはとても良いんだけれどね。
奈良に住んでたままだったら・・・犬は大好きなんで飼ってはいただろうけれど・・・
きっと多頭飼いは出来なかっただろうなぁ~
まぁきっとどこに住んでいても一長一短はあるんでしょうね。
なら・・・大好きなワンコに囲まれて過ごせてるんだから電車のない事なんか気にせず行こう!!どうせめったに乗らないんだし。
普段は車オンリーだしね。にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ本日2度目のUPですがポチもよろしく♪

も~いくつ寝ると~~~♪

ってお正月はとっくに過ぎましたが(笑)
でも指折り数えてるのが3月の2日3日♪
もう今月の初めからず~~~~と楽しみにしてるんです。
仕事有給取ります~~~♪(Rin手続きよろしく!!)
2日奈良に行きま~~す♪
3日京都に行きま~~す♪
私奈良出身ナンです。
産まれてから22年間ず~~~~~と奈良県民でした。
結婚して旦那の両親と同居の為岡山県民になりましたが。
連れ周りは奈良にいるんですがお互い結婚して子供もいるしで中々会えないんですが・・・
3日に京都に行くので2日は日曜日なのでもしかしたら会えるかな?と京都に行く日が決まったその日に2日会えるかい???と聞いたところOKでたので・・・1泊2日の関西旅行決定!!
もう決まった日からからず~~~とワクワクしております♪
3日の京都にはJKC主催の愛犬飼育管理士の講義&試験に行くのですが、な!!なんと!!スマイルラインのHIROさんも来られるとの事で!!お慕いしてやまないHIROさんにお会いできる!!ことがものすごく嬉しくて。
もうこの2日間がまちどうしくてたまりません。
早く来い来いの心境です。
これがあるから今頑張れる~~ってのは大げさかな(笑)
でも楽しみにしてることがあると本当に色んなこと頑張れる気がします。
アト10日♪
カウントダウン開始~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ毎日ポチで皆様もご一緒にカウントダウン♪

がお~~~

ほとんど書き上げてたのに消えちゃった~~~ショック!!
最近良く消えちゃうのよね・・・
何でだろ・・・

気分取り直してもう一度。

今日は夜中の2時頃サークルK倉敷花の街店での仕事から帰宅して、眠くなかったからブログをUPして・・・それでも眠くないから布団の中にノートパソコン持込ブログ散歩。
普段なら途中で知らない間に寝ちゃえるのになぜか今日は寝れずに朝になちゃいました。
子供ら起こして朝食食べさせてる間に1回目の洗濯機回して、子供ら送り出して朝のワンコたちの散歩済まして洗濯物干して・・・天気も良いし出かける用事も無いからもう一回洗濯しましょと思い2回目の洗濯機を回すことに。
ここまでは優良な主婦&母&飼い主でございました。
2回目の洗濯機が止るまでの間に掃除機かけましょと思い・・・でもその前にチョット休憩って思ったら・・・気が付けば・・・コタツで思いっきりうたた寝したらしく昼!!になってました。
全然眠くなかったのに!!
とりあえずとっくの昔に止っていた洗濯機の中の慌てて洗濯物干してお腹減ったのでお昼ご飯食べて・・・さて掃除機あてなくちゃ!!でもお腹一杯チョットゆっくりしてからにしようと思ったのがウンのつき!!そうですまた!!寝ちゃいました!!
子供らのタダイマ~~の声で飛び起きました。
普段ならお帰り~~~と子供らに飛びついていくはずの輝夢&JEEPがコソコソとハウスにご帰宅。
ん!!コリャなんかイタズラしたな!!と室内見回すと・・・
雨の日に散歩に行けない時用のお菓子の袋が空っぽで落ちている・・・
棚の上においてあったはずでぜったいに届かないはずなのに!!
どうやら手助けしたのは掃除する為に出してきて寝てしまったために放置されていた掃除機!!
掃除機の上に載りジャンプ!!で取ったらしい。
こんなこと出来るのはジャンプ大好きJEEP。
そしておこぼれに預かり輝夢もおかしGET!!となった模様。
でもコソコソハウスするって事は悪いことをしたって解ってるって事。
ならするなよ!!って思うのですが・・・
でもよく思いついたものです。
普段からお菓子のあり場は知っていて、よくジャンプしながらクレクレ催促はシテマシタガ・・・
勿論届かないし、私もノー!!ってよく言ってましたが・・・
掃除機の上に乗って取る・・・人間の幼児がしそうないたずら。
思っていたより賢いみたいです。
すごいねぇとおもわず怒れなかった母でございました。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへスすごいと思ってくださった方ポチっと一押しお願いします

結婚式

結婚式と言っても勿論私のではございません。
友人知人のでもありません。
全く赤の他人の結婚式でございます。
お仕事です。
洗い場のお仕事です。
まかないが美味しかった~~~!!
ケーキも美味しかった。
時給もよくこれまた美味しかった~~。(笑)
12時間と長時間の仕事でしたが楽しかったです。
欠点が・・・手が究極のおばあさんの手になってしまったこと。
マア・・・12時間も洗い物をしてたら仕方無いですけれど。
仕事終了してから2時間半たちましたがまだ手はおばあさんです(苦笑)
明日には白魚のような手に戻ってるでしょうか?って元から白魚の手ではありませんでしたが。(笑)
他人様のとはいえ、結婚式ってやっぱり良い物ですね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ良かったねとお祝い代わりにポチ下さい。

休日の過ごし方

休日の過ごし方っていってもその時その時で違うんですが(笑)
今日は・・・朝起きて(平日より30分ほど朝寝坊)
人間の子供にホットドッグの朝ごはん作って、子供らが食べてるうちに輝夢&JEEPの朝の散歩。(私が仕事が早朝の日はパパさんが散歩担当です)
それから土曜日なので今月から始めた長男坊のスポショーのサッカーの送迎に。
スポショーは火曜の晩と土日の午前中なんですが、私が仕事だったもんで今日が初送迎。
今まではパパかジジによる送迎でござんした。
で・・・せっかく来たので終了までの3時間見学してました。
寒かったです(笑)部外者の長女も監督さんにせっかく来たんだから一緒にしたら良いよのお言葉に大喜びで参加。
母は井戸端会議に参加(笑)
昼ごはんに豚キムチチャーハンを作ってサッカーで疲れたらしい子供と一緒に昼寝。
夕方の輝夢&JEEPの散歩後、明日の晩は仕事で不在なので今日と明日二日間に渡って食べれるようにカレー&シチューを作成。
我が家の長男坊は卵と牛乳のアトピー君。長女はカレーが嫌い。
なので毎回煮込むのは1鍋ですがルーを入れる段階で2鍋に別けてカレー&シチューを作ります。今日はシチューを多めに作成。
普段は旦那もシチュー嫌いなのでカレーの方を多めに作るのですが、今日は仕事先の女の子がシチュー食べたい!!言っていたのでタッパーに入れてプレゼント。
料理が趣味の私は一回りも違うこの女の子が可愛くて仕方が無く・・・先週はカレーの方をプレゼント(笑)だってこの子ったら普段うどんとかカップラーメンばっかり食べてるんですもん!!一人暮らしだからしょうがないのかも知んないけれど・・・たまには栄養あるもの食べてもらわなくちゃ!!って勝手に料理の押し売り(笑)
美味しいって言ってくれてるけど・・・押し付けて迷惑してたらどうしましょって思いながらも食べろ!!と持って行っております。
先月までは作って運ぶ時間が無かったので、家が農家で腐るほどある野菜を野菜食べろ!!と渡しておりました。それ見てた事務所の皆様私達にも野菜くれ~~と申しまして
八百屋のように支店に野菜の配達をたまにしてます(笑)
ア・・・話それちゃった(笑)
シチュー配達のついでに女の子と一緒にカラオケへ。
一回りも違うと歌う歌も全然違います。
でも楽しい。彼女も私も結構ストレス溜め込むタイプ。
で・・・なぜかストレスの溜まる周期が同じなのか・・・
「いきますか?」を合言葉に月に1~2回の割合でカラオケに行きます。
たったの2~3時間の息抜きですが。
パパさんも夜間トラックのドライバーをやりながらグッドウィルに登録してますので、彼女の事を知ってるので彼女に好意的。
あの髪の長い可愛い子に持って行ってやれ!!とたまに畑から野菜を引っこ抜いて来ます。
若い女の子から電話とかないもんで、その女の子から自分の携帯に仕事依頼にしろ電話がかかってくるのが嬉しいようです。でもめったにかかって来ないのがさみしいらしい。
デモ・・・あんたはほとんどグッドウイルの仕事に出れないんだから仕方ないやろと言ってやりますが(笑)
どうして男って若い女の子が好きなんでしょうね(笑)
あ~~また話それてる・・・
とにかく今日は有意義に過ごした休日でした。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ今日のよき日の締めくくりにポチっと一押しお願いします。

昨日はバレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたね。
そしてブログ散歩して知ったのですがあちこちでは合格発表の日でもあったようで。
どんなドラマがそれぞれの方にあったんでしょうね。
私は今日仕事先の人3人に義理チョコを配達してきました。
配達って言っても3人とも支店の事務所にいるので給料貰うついでに支店で渡しただけですが(笑)一人は「も~~~昨日家に帰ったら3トントラックの荷台一杯にチョコ届いててお返しが大変なんよ~~また1コ増えたが~~」と、嘘ぶき、一人は「申し訳ない僕にまでこんな気を使って貰って」と言いながら両手で受け取り、一人は・・・本日休みの為反応わからず(笑)
チョコ1コ受け取るのも色々受け取り方があるようで・・・チョット面白かったです。
しかし・・・今日の仕事はビラ配り・・・5時間外にいたら本当に寒かったです。
横でティッシュ配ってるお姉さんがいて・・・おもわず・・・ティッシュ下さいって言って3つ貰ってしまいましたわ(笑)5時間のうちに使いきりましたが(大爆笑)
花粉症なので風がきつい日は鼻がくしゃみが!!ってなってしまいます。
でも横にティッシュ配りのお姉さんがいてよかった。
ちなみに我が家のバレンタインは・・・
パパ[お小遣い5000円」一輝「サッカー用のスパイク」JEEP「骨」ジジ「チョコ」でございました。JEEPの骨は2本入りだったので、輝夢にもプレゼント!!
それ見た娘っこ叶夢・・・「ずるい!!輝夢は女の子なのに!!」だそうです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ私にチョコの代わりにポチのプレゼントを!!

アレ・・・日が変わってるわ・・・昨日じゃなくて一昨日になってしまってるぅ~~(笑)

最近の記事
プロフィール

AI

Author:AI
輝夢&jeep我が家の宝物です。

ブログペット

FC2カウンター

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
