輝夢の日記

我が家の愛犬輝夢&JEEPとの毎日

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



健康診断

今日は午前中に健康診断に行って来た。
今月中に行けば会社負担だから♪
無料に弱い関西人。(笑)
早速行って来ました。

どんな結果になるんだろう・・・
気になるのが・・・レントゲン・・・

1回撮ったのに・・・先生戻ってきて・・・
「念の為もう一枚撮らせて下さい」
って言われた・・・

撮影失敗なら、旨く映って無かったのでもう一枚って言えば良い筈で・・・
それも・・・服にボタンもアクセサリーも付いてないですよね~~って2回目の時に言われたんですよ・・・下着もはずしてシャツだけになってるのにボタンもアクセサリーも付いてるはずないし・・・先生触ってまで確かめて・・・無いですね~ってつぶやいた・・・
なんかへんなモン写ってたんだろうか・・・


不安一杯な時は・・・
無心にコネて叩き付けるに限る!!
と本日のメニューはハンバーグ♪080327_2112~01
焼いております♪

で・・・普段はしないけど今日は卵も乗っけて豪華にしてみた。080327_2119~01

別皿にサラダも一杯作ったけど写すの忘れちゃった。
紙をビリビリ破る要領でレタスを一杯ちぎってやった!!

後厄も去年で明けたはずなのに今年に入って色々悪いことばっかりおきてる・・・
そのせいか・・・こないだ白髪発見しちゃった・・・
かなりショックだった・・・
まだまだ若いつもりでいたのになぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと一押しお願いします

結局

結局、今日は病院行かずに寝倒しました。
ってか・・・
子供7時に送り出して・・・ゴミの日だからゴミ出さなきゃ~~ってコタツに転がって思ってたんだけれど・・・気が付いたら・・・11時半でございました・・・
なんと!!2度寝してました・・・
やばい!!ゴミ!!って思って・・・こっそりゴミステーション見に行ったら!!!
ありがたい事に!!まだ回収に来てなかった!!
でも・・・ゴミって一体何時に回収に来てるんだろう・・・
んで・・・朝起きたときにスイッチ入れてたからとっくの昔に止ってた洗濯物干して・・・
ン~~12時半かぁ・・・病院の午前の診察は終わってルなぁ・・・
夕方行くかぁ・・・とりあえず昼ごはん食べるかぁ・・・
でもチョット動いたからだるいから少し横になってからウドンでも作るかぁ・・・
ってチョット横になっただけなのに・・・「お母さん!!サッカー連れてって!!」の声に起こされました・・・時計見たら・・・17時45分・・・・・・・
18時からのスポショーに大慌てで準備して連れていきました。
結局病院には行けず・・・
で・・・昼間かなり寝てしまったので・・・・・。
今2時半なんですが・・・・寝れません・・・
体調はダルダルダルビッシュなのですが・・・(寒い???)
なんか寝付けない・・・・
明日の仕事も行きたくないくらいだるいのですが・・・
1日頑張ればまた休みだから、明日は頑張って仕事行かなきゃねぇ!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ順位上がると元気でるからポチっとお願いします♪

ごはん

今日の我が家は鍋。
普段はパパさん夜はお仕事でいないので、ご飯は子供と3人で食べる。
んで、子供ら寝たらワンコのご飯を作る。
食材の夕食の残りの野菜くずを鳥のミンチか馬肉のミンチと茹でてカリカリに混ぜるのが彼らの主食。

でも旦那は鍋が好きなので旦那が休みの日はほとんどが鍋。
鍋をコタツに乗せたとたん・・・シッポ振り振りのワンコ達。
どうやら鍋がコタツに乗っかると、自分達のご飯にうどんが加わりお肉も塊になるのを覚えているみたい。それとも私達と全く同じメニューだとわかっているのかな???
我が家の鍋には白ねぎは入れません。
個人的にはネギ大好きなんだけど、ネギ入れちゃうとワンコ達鍋にありつけなくなるので。

人間用ワンコ用別けずに作れるから母的にも楽チン♪
私達が普段食事中は輝夢もJEEPもサークルの中で丸まって私達がご飯食べてるの見ない様に(笑)してるのに・・・(私達の食事中はハウス!!の一言でサークルの中で待機)
なぜか今日は視線を感じてJEEPを見ると・・・080322_1040~01
こんな感じでこっちを見てた!!
普段みたいに丸まってないのにもビックリしたし、写真で前足をサークルにひっかけてるけれど、私が見た瞬間はその前足に頭のっけててまるで頬づえついてご飯まだかな~~~って見てるみたいで
余りの可愛さに横においてた携帯でパチリ。
携帯構えたら顔上げちゃって・・・決定的瞬間は撮りそこねちゃった。

んで写真撮ったついでに、彼らのご飯も写してみました。080325_0000~01


やっぱり風邪引いてるらしく・・・この何日か・・・かなりしんどい・・・
明日休みだから・・・病院行って薬もらおうかな・・・
でも・・・せっかくの休みだから・・・寝たおしたい・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチッと一押しお願いします。

,日課

私の寝る前の日課。
リンクしてくださっている方のブログ訪問、パソコンメールチェック。
でもね・・・パソコンのメールアドレスは2人しか教えてないので・・・いつ見ても未読メッセージないんよね・・・チョット寂しい・・・
前のメールアドレスには一日100通近くメール来てたのに・・・
でもね・・・そのメールの90パーセントは迷惑メールで・・・残り10パーセントがオークション関係。
それがうっとおしくて解約したものの・・・
今のアドレスの未読メッセージありませんの文字が寂しい。
基本寂しがりやなので・・・

でも教えてないから仕方ナインやけど。

長男坊が今週頭からインフルエンザで学校休んでるんだけど、私も今日起きたらすっごく頭痛くて体もだるくて・・・うつったか??って思ったけど・・・気が付いたらなんとも無くなってた!!
ここんとこ考え事ばっかりしててほとんど寝れなかったからただの寝不足だったのかな???

体は大事にしないとね~~~!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチッとお願いします♪

最近

最近色んなことを考えている。
私って考え出すと止らなくなるほうで・・・
止らないくせに必ず考えは悪い方へ悪い方へと・・・昔からの悪い癖です。
でも・・・そんな時にでも笑えるんですよね。
おかしくて笑っている訳ではなく・・・笑ってないと人に心配かけるから。
基本人前では泣きません。
理不尽な扱いをされて、人前で悔し泣きはしたことはありますが・・・
悲しくて泣くのは基本夜の海!!
海は良いです。
最近私ってなんだ?とよく思います。
どうも利用されてる感が拭えない。

AIちゃん人良すぎ!!同じバイト先で知り合い、意気投合しお互いバイトやめた後も同じ仕事についた友人に最近言われた言葉です。

基本典型的な日本人なのか頼まれたら嫌と言えません。自分に用事があろうと自分の事後回しにしてでもその頼まれ事を受けてしまいます。
だから回りは私に頼んだら何でもしてもらえる!!と思っているようで・・・

周りから私はかなり交友関係が広いように思われていますが・・・
その大半はうわべだけとは言いませんが・・・私の本音を話せる人たちではありません。
誰とでも仲良く笑って話をします。
相談事もよくされます。
でも・・・私の悩み愚痴を話せるほど私が心を 開いてる人はほんの数人。

小学校中学校とイジメにあっていたせいかどうしても中々人を信じられません。
信じられないけれど、また周りから嫌われたく無いから人の顔をうかがい嫌われないように必死で頼まれごと引き受けてしまう・・・。
でもこの1年でお互いがおバーちゃんになってもずっと一緒にいれたら良いなって思える人が一気に3人も増えました。
今までは奈良にいる連れ二人ぐらいだったんですけれど。
この奈良の二人とは現在は基本ほとんど連絡とっていません。
連絡取らなくても終わらない関係だ!!とお互いが思っているので。(え!!私だけ???)
短大時代の2年間ずっと一緒に過ごし私が岡山に来るまではいつも一緒でした。
性格は3人とも全然違うのになぜかいつも一緒にいたなぁ~
今では3人とも結婚して中々会えなくなったけど家族ぐるみで1年に1回くらいのペースで会ってます。
私の1年に1回の命の洗濯です。

この1年間に増えた3人これまた三者三様(笑)それぞれ違った方々。
年齢もバラバラ。
このうちの1人は関東方面に御住まいなので・・・実は直にお会いしたのは今月に入ってから。
それまではお会いしたことは無く・・・電話とメールのみ。でもなぜかこの人について行きたい!!
って私の直感がそう感じたんです。
それが思いがけず今月に入ってお会いでき・・・本当に嬉しかった。

そして2人目は私と同い年で子供の年齢も一緒だからなのか妙に気のあう人。
冒頭に出てきたバイト先で知り合った方なのです。
AIちゃんと一緒に仕事したい!!ってバイトやめて今の派遣先に登録してくれた時は嬉しかったなぁ~~。でも中々同じ現場には入れなかったけど。この子とは良く愚痴の言い合いをします。
でお互いにすっきり!!爽快(笑)

最後の1人は一回りも年が下。唯一、私とよく似た性格をして考え方や行動パターンが同じ。
だから一緒にいてとても楽。ストレスの溜まるペースも同じなようでお互いストレス溜まってきたなぁって感じたらどちらからとも無く「行きますか」を合言葉によくカラオケに行ったりして・・・年齢一回りも違うと歌う歌は全然違うんですが(笑)彼女との電話は結構な長電話。最高記録は4時間半!!そして大抵が2時間位。メールしない日は無いんじゃ無いかな??って位連絡取ってる。

この5人の方々が実際には私の事をどう思っているか実際のところは解らないけれど・・・
でも・・・私の中ではとても大切な方たち。

この5人の方々を心の励みに・・・色々なことを乗り越えて行こうとおもいます。
最近本当にいろんなことがあり気分が結構最近落ち込み気味なので・・・気分奮い起こして頑張る為に・・・
チョット書いてみました。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへランクが上がると気分もあがるかも。応援ポチっとお願いします。



どうなるのかなぁ??

どうやらかなり暇な時間が出来そうなので・・・ちょっくらあることに挑戦しようかと思案中。
でも私の場合思案はしょっちゅうするけどいつも大抵思案だけで終わり実行まで行くことは少ない(苦笑)なので今回の思案中の事も実行に移るかまた移っても完成にいたるかはかなりの未知数・・・
でも完成したらお世話になっているあの方にプレゼントしたいなと思ってる。
でも完成してから誰に何をプレゼントするか書きますね。
でないと・・・完成しなかった時に困るから。
じゃあ今なんでここに書いてるかというと・・・実行に移りやすくするため。
でないと又思案のみで終わりそうだから。

とりあえず明日休みなので材料を買いに行こうと思っています。
はてさてどうなります事やら・・・
喜んでくれると良いんだけれど。
私に出来る最大のお礼。
さて無事に完成し渡せるかなぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお願いします♪

鳥鳥鳥・・・!!

昨日の仕事は妹尾にあるアーベリール迎賓館という結婚式場での調理場のお仕事。
我が派遣会社の諸事情により2ヶ月前に頂いていたお仕事依頼。
この2ヶ月間に限りお仕事の追加依頼およびキャンセルは不能。
で・・・4月から入社される予定の学生さんが仕事を早く覚えたいとの理由で卒業式を済ませた今週の水曜日からアルバイトとして入社!!
そしてまた現地のシフトの組ミスで出勤者がさらに2人多い・・そう人数が多すぎ!!
普段は現地スタッフ5人に派遣社員4人の9人でする仕事に。な・・・なんと!!昨日は13人!!
普段は調理場は9人でも狭く感じる調理場・・・。
なので・・・式の予約の多い時のために調理場が2つ存在するので・・・急遽、普段平日にする来週の式の下準備を現地スタッフ2人と派遣2人ですることに。
一番アーベリールの経験の長い派遣スタッフと今日が初日の派遣スタッフを式本番はどのようなものかを知ってもらうためにを調理場に残し、私はアーべリール2回目のスタッフ1人を連れ現地のスタッフ2人と調理場を移動。普段から4人の派遣スタッフは経験者が2人が調理補助新人2人が洗い場って感じなので・・・昨日は私は調理補助に回ったわけですが・・・

10時から14時までの4時間永遠と鳩の毛抜きをしてました。
頭も足もついた丸のままの鳩!!
毛はむしってはあるのですが毛根が残ってるわけです。
それを毛抜きで黙々と抜くわけです・・・
50羽の毛抜きをすると最後の方は感覚麻痺してただの肉にしか見えなくなりましたが・・・最初のうちは・・・新鮮なのでまだ目がキラキラした鳩さんと目をあわせながら・・・当分鶏肉料理食えないな~~ってって感じでしたね。
新人君も洗い場の手がすいた時に毛抜き手伝いに来てくれたのですが・・・
始終話しかけてくるので・・・
そのうち叱られないかと冷や冷や物でした。
幸い・・・優しい現地スタッフさんで・・・急がない下準備なので現地スタッフさん同士も世間話しながらだったので怒られませんでしたが・・・
ただ・・・新人スタッフさんはいまどきの若い男の子で・・・制服のズボン半分パンツ見せてずらして履いていたので・・・制服はきちんと着ろ!!それが制服だ!!学生ズボンとは違う!!仕事の服装だ!!何の為のベルトだ!!
遊び感覚できてるなら帰れ!!と怒られていましたが・・・
後半はすることなく・・・調理場の大掃除をしました。
家での掃除ですら手抜きなのに(笑)
本格的な大掃除でした。
しかし・・・もう鳥は当分買わないかも・・・
でも安いから買うかも・・・
どっちだ!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと一押しお願いします♪

ただいま♪

本当にいろんな意味でただいま♪
京都からただいま♪
本日の仕事からただいま♪
そして・・・ここ何日かパソコンの調子が悪くインターネットに接続不能になってまして本日やっとこさ無事復帰なのでただいま♪

京都から帰って関西旅日記UP~~~♪って思ったら・・・接続不能に・・・マジでショックで
ございました。
初日は・・・プロバイダーのメンテナンスかな???と渋々放置。
2日目・・・繋がらない・・・ん???これはおかしいぞ???故障か???でももう夜だし・・・とりあえず接続不良かもと色んな線を抜いたり差したり・・・でもやっぱり繋がらない・・・
3日目・・・もう私には解らないと朝仕事に行く3時間前にNTTに電話。
調べますので解り次第電話しますとのこと。
待てど暮らせど折り返しのTELが来ない・・・
かかって来たのは仕事開始の10分前・・・
こちらでは何の問題も無いのでブロバイダーさんに連絡してみてくださいとのこと・・・
もう仕事開始だし仕事終了は20時だからビッグローブにはもう電話できない・・・
4日目・・・朝から用事でバタバタ・・・気が付けば出勤時間・・・今日の仕事終了は22時・・・電話できない・・・
5日目&6日目・・・土、日曜日の為・・・営業してない・・・
7日目やっとこさビッグローブにTEL・・・なぜだか解らないが接続停止になってるらしい。
先月引き落としのカード更新したんだけれど・・・自動更新だから切れるはずないのにねぇ・・・
何の手違い???で再度開通してもらったんですが・・・
一回接続解除になってしまっているのでIDとパスワードを入力しないといけないらしく・・・
探しても探しても会員証が見つからない・・・再度ビッグローブにTEL・・・
会員証の再発行して下さるそうなんですが・・・会員証届くまで使えず・・・今日届いていたのでやっとこさ使えるようになりました。
長かった~~~~~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ開通おめでとうポチお願いします♪

おはようございます

おはようございます。
さて♪
朝風呂入って着替えて行ってきます♪
楽しみだ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお願いします♪

来た~~~~!!

とうとう来ました。
寝て起きたら!!
奈良に旅たつ朝ですよ~~!!
6時15分発に乗るために家を5時50分くらいに出ようと思っているので、起きるのは5時前かな?
輝夢&JEEPの散歩も済まして行こうかな?と思ったのですがさすがに5時前に寝てる2匹起こしていくのもなと思ったし、パパさんが8時頃仕事から帰ってくるとの事なので散歩はパパさんにお任せしました。
明日のパパさんと子供達用の晩御飯用のハッシュドビーフもさっき作ったし♪
明日明後日の旅行の用意もしたし、今日着た服も洗濯してお風呂場のカワックで乾かしてるし、
明日パパに送迎頼む長男坊のスポショーの準備もしたし後は寝るだけ~~~♪
なんですが・・・遠足前夜の子供のように興奮して寝れません(笑)
ってか普段寝るのが2時ごろだからでしょうか?
でも今日は早く寝なきゃね~~~って思ってはいるんですけどね。
きっとこのまま朝まで起きてる予感(笑)
で、きっとバスの中でせっかく景色楽しむ為に1番前の席取ったのに爆睡してそう(汗)
約1年ぶりに会う連れ夫婦に会うのも大きくなったであろうブログでのみ成長をこまめにチェックしている太陽に会うのもそして初めてお会いするスマイルラインのHIROさんにお会いできいるのもすごく楽しみ。
今回の関西への帰省の1番の目的は愛犬飼育管理士の講義&試験なのですが、これも自分のためになるであろう講義&試験ですから楽しみにしています。試験に受かりたいのは勿論受かりたいのですが、講義でなにが学べるかの方が私の中では大きいです。
とりあえず今は勉強の時期だと思う訳です。
今年は去年ほど仕事も忙しくないと思うので、6月に岡山であるハンドラー講習会も参加しようと思っています。自家繁殖のオーナーハンドラーをやってみたいって思っています。
夢ですが。でも夢持てばいろんなこと頑張れそうな気がするんですよね。
だから頑張るのだ!!頑張らないと何も始まらないし!!
そだ!!今年の愛玩動物飼育管理士の募集がはじまった。
帰って来たら申し込まなくちゃ!!
去年はダメだったけど今年こそがんばって合格するのだ!!
まずは明後日の講義&試験頑張ってきますね。
かえって来たらまたどんなんだったのかUPします♪
頑張っての声援ににほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとお願いします。

最近の記事
プロフィール

AI

Author:AI
輝夢&jeep我が家の宝物です。

ブログペット

FC2カウンター

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
