輝夢の日記

我が家の愛犬輝夢&JEEPとの毎日

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



風邪ひいた!!

先日から風邪引いたかな??と思っていましたが・・・完全に風邪ひいたみたいですね・・・
昨日は朝から小学校の授業参観だったのですが・・・行ったのは行ったものの・・・
クラクラ~~~フラフラ~~~ダルダル~~~
咳のし過ぎでアバラが痛い~~~
明日の結婚式場の洗い場の仕事・・・行けるのか????
9時から22時の長丁場~~~~
それもこの現場に行くのは1ヶ月ぶり・・・体もなまってそうな上にこの体調・・・
でも・・・いくら最近仕事が無いからと自己管理を怠り風邪を引いたのは私の責任。
休んで仕事に穴をあけ2週間ぶりに仕事をくれた支店に迷惑をかける訳には行きません。
倒れるのは明後日以降。幸い明日の次の仕事は来週の土曜日ですし・・・その間に直るように祈ります。
明日は何とか踏ん張らねば!!
幸い明日は旦那が仕事休みで家にいるので・・・明日は旦那に甘え家の事は旦那にお任せして、
残ってる体力気力を仕事に注ごうと思います。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ順位が上がれば元気出るかもドラゴンボールの元気玉ではありませんが・・・・応援のポチを!!

風邪引いた・・・かな???

朝から鼻が止らない・・・
花粉症なのでここ最近くしゃみ鼻水目のかゆみ~~~に襲われている私なのですが・・・
今朝からはだるいし頭も痛い・・・
う~~~ん・・・
いつもの花粉症の症状とは違う・・・
頭もぼ~~~~っとしてるし・・・
こりゃ風邪ひいたね・・・
日曜日にはお仕事あるのにぃ~~
今月に入ってから仕事が全く無くって本当に久しぶりの仕事だってのに・・・
まいったなぁ・・・
でも日曜の仕事終わったらまたとうぶん仕事ないし・・・何とか頑張らなきゃ!!

仕事なんですが・・・本当にどうしようかなぁ・・・
以前派遣でいった仕事先からパートとして来てくれって言われてはいるんだけれど・・・
好きな仕事と望まれていく仕事。
これが同じなら問題なく即OKなんだけれど・・・
好きな職種ではないんよなぁ・・・
片道1時間もネックだしなぁ・・・
でもこの際贅沢も言ってられないかなぁ・・・
ここに行きながらゆっくりしたい仕事を探すか、この際したい仕事が見つかるまでゆっくり休むか・・・
う~~~~ん・・・
でも4月に仕事したのは5日間だけやしなぁ・・・
せっかく来てくれって言ってくれてるんだし・・・ここで仕事しようかなぁ・・・
迷うところ・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ応援ポチッとよろしく♪

テンプレート♪

気分変えたくてテンプレート変えてみました。
パピヨン柄探したけれど見つからなかったので・・・
ダックスです♪
でも・・・このノーマルの文字の大きさと色だと・・・・
見にくい気がする・・・

色はノーマルで文字を大きくしてみました。
どうですか???
見やすくなったでしょうか???
でも・・・普段の文字数で記事をUPしたら・・・・
果てしなく下までスクロールしないと読み終わってもらえない気がする・・・

今度はノーマルの文字の大きさで色を変えてみました。
どちらがみやすいですか???


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと一押しお願いします♪

桜咲く

今日、(正確には日付けが変わったから昨日)私の大事な大事な友人RINがめでたく就職が決まった。
子供の頃からの夢であった美容師の卵に5月からなれるらしい!!
まことにおめでたい日になった。
お祝い兼ねて・・・我が家の子供も入れて4人でラーメン食べに行って来た。
そんなめでたい日に1本のお電話を貰った。
大事な大事な友人RINの夢への第一歩が決まった日に・・・
私の夢への第一歩の電話。
これって縁なんじゃないのかな?
ここの所仕事からあぶれててこの1ヶ月ほとんど無職状態(だって今の仕事先本当に危なくなってるんだもの)
このままじゃぁ・・・生活苦しくなるし・・・私の夢は夢と消えるのかなぁ・・・
夢を実現したくてこのその資金集めの為にこの1年突っ走ってきたのになぁ・・・とこの1ヶ月悶々と過ごしてきた。
でも・・・お電話貰って・・・お電話の間・・・金銭面や今後の事もあり・・・とっても気に入っているのに、「お向えします」と即答できなかった私。

で・・・今まで考えていたのだけれど・・・
これってメッセージなのでは???ってふっと思ったんです。
夢を諦めたらダメっ!!私だよ!!私に気付いてって。
電話がRINの夢への第一歩の日にかかってくる・・・そのこと自体がものすごい確立だと思うんです。
この一ヶ月平穏に過ぎていたなら・・・もしかしたら気付かなかったかも知れないけれど・・・
RINが仕事の決まった今日。
実はRINから採用決まりました!!ってメール貰う直前。私自身今の仕事に見切りを付け・・・
5月から仕事変えよう!!って決心したんです。
優柔不断の私が、1ヶ月かかって悩んでやっと決断したその瞬間のRINからのメール。
そしてお祝い兼ねての食事が済んでRINと子供達と買い物に出たとたんの電話。
これって運命じゃ無いのかな??
夢への道を友人が見つけ、夢を諦めたくない私が転職を決めた日。
私の夢への鍵を握る電話が今日かかって来るという偶然。
これが運命でなくてナンなんでしょう!!
赤い糸が繋がっているからこそなせる偶然なんでは無いのかしら。
そう思えてなりません。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ夢への第一歩にポチッっと一押しお願いします。

タマタマ今日の朝写した私が育ててる芝桜。080415_1734~01
080415_1734~02

あまりにも綺麗に咲いていたので写してみた。
この芝桜をネタにブログUPするつもりでいたけれど・・・違う桜咲くの記事になった。
でもこれも桜だよね(笑)

今日、銀行に行ったら・・・銀行の駐車場に桜が咲いていました。
080409_1453~01
なので思わず携帯のカメラで(車から降りて写すの恥ずかしかったので)車の窓から写してみました。

そして今日は仕事に行くのに節約&健康も兼ねて家から約30分かけて駅まで歩いて行ったのですが・・・
田舎なので田んぼや畑が道中に一杯あるのですが・・・
春なんですね~~~蓮華にタンポポ、スミレ・・・そして名前はわからない子供の頃花が散った後に出来る豆で笛を作って遊んだ豆の花とかが一杯咲いていました。
携帯で写真を撮りたい衝動に駆られましたが・・・恥ずかしいのと電車の時間があるのとで写さず・・
でも目の保養しながらの駅への道中でした。
普段車でしか移動しないので・・・道中がこんなに綺麗な花々が咲き乱れているとは気付かず・・・
勿体無いことをしていたなぁ・・・と。

JEEP達との散歩で駅には反対方向の道は歩いていたのですが・・・なぜかそのあたりはしょっちゅう草刈されていて・・・散歩するには歩きやすかったのですが・・・こんな綺麗な野花たちまで刈られていたのですね・・・

駅までの道中の野花達・・・小学生の頃に戯れた花達で懐かしい思いに駆られました。
今度からはJEEPたちの散歩はこっち方面に来ようっと思いました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへバナーも桜色を選んでみました。ポチっと一押しお願いします。

転々と

今日は朝9時半に家を出て帰宅は20時半~~~
その間ずっと長女と一緒。
朝から岡山大学病院の小児神経科へ。
大慌てで家を出たので携帯を家に忘れて出てしまいました。
2歳の頃から8年続いている癲癇持ちの長女と一緒に毎月1回のお決まりの日。
診察時間は10分足らずなのに待ち時間いれて3時間も病院にいました。
大きい病院ってこれだからきらいです。
その後支店に行って10分ほど話しをして・・・
支店の後にスバルのディラーに行って車の12ヶ月点検。
ここで2時間の滞在。点検終了したのが15時半。
お腹減ったと長女が言うのでマックへ。
その後17時半に家に寄って長男坊を乗せてスポショーのサッカーへ送迎。
長男サッカーをしてる間にスーパーに寄って晩御飯の買い物。
買い物終了後サッカーの送迎・・・やっとこ帰宅~~~でもそのまま晩御飯作って子供らに食べさせて、風呂入れて・・・今やっとこさ全部終わった~~~休みなのに疲れた・・・
明日はパパさんも仕事休みなので・・・冬物と春物の入れ換えがてら大掃除・・・
体調不良の私がゆっっくり休めるのは・・・木曜日かな・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ頑張れ~~のポチお願いします。

仕事が休みでも休めないのが主婦の辛いところよねぇ・・・

なんだかなぁ・・・

最近・・・体も風邪が治りきらないから不調だし・・・花粉症だから鼻水出るしくしゃみ止らないし目はかゆいし・・・4月から仕事無いし・・・嫌な事は目白押しにあるのに良いことは無いし・・・
あ~~~あヤダヤダ・・・

温泉にでも行っていろんな事洗い流したい気分。
仕事明日から無いに等しいから行く暇は腐るほどあるけどお金無いし~~~

チョット今日は支店に行って腑に落ちないことがひとつ・・・
そのことを電車の待ち時間に考えてたら気が付いたら・・・いつの間にやら電車到着そして発車してて・・・
結局ホームに50分も座ってないといけなかった・・・
寒かった・・・

府に落ちないこと・・・
私の事があるひとつの仕事場でクレームになってると一人のスタッフさんから支店に電話があったらしいのですが・・・
その方の言うクレームは私に私語が多いと現場の方が言っていたとの事なのですが・・・
22時までの仕事で・・・14時に賄いを皆で食べたのですが・・・確かにそのスタッフさんに仕事終了間際にお腹すいたってつぶやきましたよ・・・
そりゃ確かにお腹すいたってセリフは仕事中の私語でしょうが・・・それだけでクレームになるのかしら???そのつぶやいた日は9時から22時って勤務の日で・・・その間食事は1回だけ・・・
もうすぐ激務が終わるっていう安堵感からついでた呟きというか独り言に近いものだったんですけれど・・・まぁ・・・私語には違いないから怒られるならそれでよいんですけれど。
その現場はしょっちゅう怒鳴り声の響く現場なので・・・クレームならその場で私怒鳴られてるはずなんですよね。でも現場ではそのことで怒られて無いし注意もされてないんですよね。
そこが府に落ちない。
他の派遣スタッフさんが「仕事する気無いなら帰れ」とかや、支店に電話してきたスタッフさんが現場の方に勝手に指示をだして「バイトのくせにうちのスタッフに指示をだすな!!お前は何様なんだ」等、現場の方が私達派遣に怒鳴てるのはよく目にします。私も洗い物の鍋の蓋を1度落っことして、「商売道具を落とすな!!」と怒鳴られたことがあります。
それくらいなにかあれば怒鳴って怒る現場の方が本人に何も言わずクレームとして他のスタッフに言うかしら???もし本当にクレームなら・・・その場で絶対に「何がお腹へっただ!!仕事中だ!」とか「私語をするな!!」って怒鳴られてる筈だと思うのだけれど。
他にも私は私語が多いとそのスタッフさんに言ったらしいのですが・・・怒鳴り声飛び交う現場で私語をする度胸は私にはありませんし・・・話す暇も無い現場です。
確かに休憩中は良く話しますよ。基本しゃべるの好きなんで。
だからもし現場の方が何か言ったのなら・・・
あの人は良く話す人なんですねって現場の方が言っただけ・・・って事なんじゃないのかな???と思う訳なんですよね・・・
まぁ・・・良いけどさ。
私的には・・・しょっちゅう毎回のように現場の方に怒鳴られている貴方の方が問題あるんじゃ無いですか???
と電話をしてきたスタッフさんに言いたい位ですが・・・
まぁ・・・今後はその方がほとんどその現場に入るのでしょうから・・・頑張ってくださいな。
お腹減ったの一言は確かに仕事中の私語なので私も反省すべき点ですし。

それより明日からの仕事どうにかしなきゃ。
以前派遣されて行った別現場から2日おきくらいに貴方以外の人だとダメ!!
うちに来てくれ!!って電話くれるてるから・・・いつでも良いから!!休みの前日にでも電話くれたら
いつでも1日でも良いから来て!!タイムカード作って待ってるから!!っと言ってくれてるし・・・
ここまで私を気に入ってくれてるなら・・・ってか・・・褒められすぎて・・・怖いくらいではあるんですけれど・・・私的に・・・今までの依頼現場に直のバイトとして行くのは・・・
私のいる派遣会社ではそれはダメ!!って規定があるから・・・行かない方が良いって思っているのだけれど・・・仕事無かったら正直生活困るし・・・月に1度でも良いから!!貴方の都合の良い日だけ!!っと言って下さってるし・・・行こうかなぁ・・・と思ったり。
う~~~んどうしよう・・・
まぁ・・・今週1週間は体調不良もあるからゆっくり休むつもりだけれど・・・
その間にゆっくり考えよう。
もしかしたら仕事も派遣会社の方に入ってくるかも知れないし。
ここで頑張ろう!!って決めて今日までどんなにテレビで報道されようと頑張ってきた派遣会社なので・・・ぎりぎりまではこの会社優先で考えなきゃね。

でも来週が限度かな???
私にも生活あるしね・・・
仕事無いなら他で働くのもやむなしだよねぇ・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ応援がてらポチっと一押しお願いします♪順位が上がると気分も上がるかも♪

最近の記事
プロフィール

AI

Author:AI
輝夢&jeep我が家の宝物です。

ブログペット

FC2カウンター

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
