輝夢の日記

我が家の愛犬輝夢&JEEPとの毎日

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



手を切った!そして諭吉が飛んでいった!

先週中にUPしようしようと思いながら・・・
なぜかパソコンの前に行くと眠たくなってしまって・・・
今回不思議なタイトルでしょ(笑)

書きたかったこと全部をタイトルにしてみました(笑)

まずは・・・先週の月曜日に手を切りました。
すっぱりと手を切りました。
何から手を切ったかと言いますとぉ~~~
何からではなく~~~正真正銘自分の手を切りました。
手と言っても勿論手首じゃあ無いですよ~~~
指です。
仕事場のラーメン屋でキャベツ切ってたんです。
で丸いキャベツを半分に切ろうとしたら・・・・
包丁が真ん中の芯で引っかかったのか上にも下にも動かなくなってしまったので・・・・
根限りの力込めて包丁を下に押したわけです。
勿論芯ってそんなに硬いものではないので・・・無事にキャベツは半分に切れたわけですが・・・
ふと見たら・・・・なぜかキャベツの左半分に血が!!
ん?????って思って自分の左手みたら・・・・
薬指の指先からボタボタと血が落ちてます・・・
でも全く痛く無かったので包丁がかすったのかな?って思って水道で手を洗ってみたら・・・・
バックり切れておりました・・・・
で・・・皮一枚でつながっていたので・・・とりあえずそのままブラブラした身を指に乗っけてバンドエイドを4枚重ねてみましたが・・・・ざっくりバックり切れているので血は止らず・・・キッチンペーパーを指に巻いて指サックして仕事続行!!
ざっくりバックり切れてるのに全く痛みはありません。
傷が深いと痛くないってのは本当ですね。
それから1週間たちますが・・・まだ重いもの持ったりして指に負担かけると血が出ます・・・
すぐに傷が開いちゃうんです・・・
でも医者嫌いの私・・・周りから縫わないとダメなんじゃないか??言われながら・・・医者には行ってません。そのうちくっつくさ~~~と思っています。

で・・・今日自分は病院には行かないけれど・・・
ワンコ達を病院に連れて行ってきました。
ワクチンとフィラリアの血液検査と今年7回分のフィラリアの薬を頭数分貰ったら・・・・
三人もの諭吉さんが私の財布から旅立って行かれました。
保険が利かない動物病院。
一回行くと必ず諭吉さんが旅立って行かれます。
でも可愛い子達の長生きの為ですから何人諭吉さんが旅立とうとも・・・ワクチンとフィラリアの予防だけは欠かせませんよね!!
高いからと年に一回のワクチン打たなかったりフィラリアの予防薬飲ませない人がいますが・・・そんな人はワンコを飼う資格無し!!と私は思っています。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと一押しお願いします

FC2ブログ

続けざまのUPです(笑)
いままで私は色んなブログサーバーでブログを書いていました。
ソネットが一番初めでした。
で、連れにソネットでブログ作った~~~と話したら、連れもソネットにブログを開設してくれました♪
彼女は今もソネットでブログ書いています♪
このソネットブログを選んだのは・・・輝夢の姉妹犬のカサミラちゃんのオーナーさんがここでブログを書いていたから。どこのブログが良いかわからなかったので・・・なら知った人が書いてるところで書こう!!と思って開設しました。
んが!!!しかし!!仕事が忙しく1ヵ月ブログ更新せずにいたら・・・・ログインできなくなちゃった!!テンプレートが可愛く気に入っていたのに!!1年ぐらいの命でした。
次に開設したのがアメバーブログ。
ここを選んだのは芸能人がいっぱいここでブログ書いていたから。
ここって同じアメーバーブログの人はぺタを残すってボタンを押したら相手に自分がブログを見た事を知らせられるんですね。なんで色んなブログにぺタ残したらぺタ返しで色んな人が自分のブログ見に来てくれるわけです。反対に言うとぺタを残すってキーを押さないと誰が自分のブログを見たか!!が
相手にはわからないわけです。でもぺタが多い日はうれしかったですね♪
んが!!しかし!!後半チョット色々あって・・・暗いじめじめした記事しかUPできず・・・そのうちブログ書く気分すらなくなり・・・自ら閉めました。
なので・・・今RINがアメーバーでブログを書いていますが・・・今はアメーバブログのユーザーでないのでぺタを残せません・・・ごめんねRIN。
でもメールやコメントで私が毎日覗いていることは伝わってるよね♪
で、現在はここFC2ブログにいます♪
このブログを選んだのはJEEPを迎え、JEEP関係の方々の多くがFC2でブログを書いていたから。
このブログは良いことなのか悪いことなのかはわからないけれど・・・
こっちの意思に関係なく、FC2でブログを開設している人のブログを見ると自分がFC2でブログ開設していると相手の訪問者リストに自分の訪問が自分の意思に関係なく乗ってしまう事。
アメーバーのようにぺタ残しだと、自分で残そう!!って思った人にだけ自分の訪問を知らせれるんですけれど・・・FC2は自分の意思関係ないんですよね・・・
100パーセントFC2ブログユーザー同士だと相手に自分の訪問がわかってしまう。
自動的に相手のブログのUSLもわかってしまう。
う~~~んこれって良いことなのか悪いことなのか・・・
一様毎日ブログを書く日も書かない日もどんな方々が自分のブログを覗いてくれているのか気になってブログの訪問者リストをチェックしてるんですが・・・
毎日いろんな方の訪問があります(笑)
で、興味のある記事は覗きに行ってます(笑)
で覗くと又次の日にその方が覗いてくれてて結構嬉しいんですけれどね(笑)
覗くのはワンコ関連のブログのみですが。
保険屋さんとか株やさんとかもなぜか覗いてくれてるみたいです。競馬の必勝法教えますってブログもありました(笑)
保険や株には興味ないので覗きには行きません(笑)
競馬の必勝法はチョッピリ気になる(笑)
でも見に行かないけど(笑)
このFC2ブログにしてからブログランキングのも参加しだしたんですけれど・・・
INポイントOUTポイントってあるんですけれど・・・これってナンなんでしょう???
謎です・・・誰か知ってたら教えてくださ~~~~い。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ続けざまだけどポチっとよろしく♪


今日は母の日♪

今日は母の日ですねぇ~~♪
って、私は母の日にしっかりと週末限定のガソリンスタンドで昨日同様お仕事でした。
昨日の腰は帰ってすぐに熱~~~いお風呂でしっかりあったためてから寝たので、今日は気温があたたかかったのもあり、かなり楽になっていました♪
で、いつもどおり19時で仕事終えて・・・普段ならまっすぐ帰宅!!なのですが・・・
今日は正反対の方向にレッツゴー♪
このブログに良くコメント残してくれる、{RIN}のブログに最近良く登場する某飲食店の店長さん(フレンドリーなほうのね♪)のお店にレッツゴーです♪
今日が母の日で先週が子供の日だったので二つのイベントをまとめて・・・・家族そろって外食です♪
我が家は基本、誕生日とか子供の日とかでしか外食に行きません。
でも子供の日の5日は23時までお仕事でしたので・・・今日になりました♪
で・・・仕事場からの直行だったので・・・ガソリンスタンドの制服のツナギ姿なので・・・
ファミレスとかはチョット行きにくかったのもあり・・・またもう一人の主役の長男坊が大のラーメン好きなので、某飲食店の店長さんのお店に行くことにしました。
そうです♪某飲食店=ラーメン屋さんです♪
名前は伏せますが(笑)
普段仕事でお世話になってるお店なので・・・皆さん入れ替わり立ち代り話に来てくださって楽しかったです♪
食べ終えてから・・・ブログ用に写真撮ればよかったと気付いた私・・・
やはり年ですなぁ(笑)ボケてます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと一押しお願いします♪

腰が腰が腰が~~~

今日は先月から土日のみ仕事に行っているガソリンスタンドでのお仕事。
雨降ってて寒くて・・・・
筋肉硬くなってたんですかねぇ・・・・
車を持ち上げて(素手ではないですよ、勿論)車の下に入り込んでオイル交換してたんですけれど・・・
こう・・・そっくり返るような格好でやってたら・・・・
腰が・・・・・・・・・・・・・・!!!
先週まではそのガソリンスタンドでメンバーズカードの勧誘をしてたんですけれど・・・
佐川時代に経費削減の為に自分でタイヤ交換やらオイル交換していたって話しをしたら・・・
あ・・・できるんなら手伝ってくれる???土日はお客さん多いから手伝ってくれたら助かるよ~~~って言われて・・・手伝ってたんです。
ドジこいたなぁ・・・
佐川時代からすでに2年・・
テレビやベットを運んでいた筋力はどこに行ったのだろう・・・
年かなぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとしてくれたら痛み引くかも・・・ポチッとよろしく♪

なにやら工事中♪

先月末ごろから・・・我が家の畑の隣の土地になにやら建ち始めました。
080509_0849~01

我が家の家の前の道路と我が家の畑の向こうに工事中の建設物。
同居している姑に何が出来るのか聞いたところ・・・・

ペットショップ!!との答が返ってまいりました。
ペットショップ???
ペットを売るの???
詳しく話しを聞いてみると・・・
生体を売るわけではなく・・・
おもちゃやフード等のお店みたいです。
しかし・・・こんな田んぼや畑ばかりの田舎町にペットのおもちゃやフードのお店作ってはたしてもうかるのでしょうか???
ワンコを飼っている家は多々あれど・・・その95%ぐらいは外飼いの雑種しかいない田舎です・・・
我が家のワンコ達は室内飼いですが・・・
散歩で会う人会う人に・・・「室内で飼ってるの?犬は外で飼わなきゃ!!」っていらぬおせっかいを言うような人ばかりの田舎です・・・
はたしてそんな飼い主さんたちがおもちゃ等をそのお店が儲かるほど買うのかしら???
でも・・・我が家は利用してみようかな。
だって車で4,50分走らないとおもちゃ等売ってるペットショップ無いもんね。
だからワザワザ買いに行くの面倒だから普段はいつもインターネットで買ってたから。
お隣さんが売ってくれるなら送料もガソリン代もかからないから・・・
我が家的には嬉しいかも♪

ポチッと一押しお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

最近の記事
プロフィール

AI

Author:AI
輝夢&jeep我が家の宝物です。

ブログペット

FC2カウンター

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
