輝夢の日記

我が家の愛犬輝夢&JEEPとの毎日

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



バタバタ・・・と

先週の月曜日に旦那が入院しました。
退院日はマダ未定。早ければ来月半ば頃だとのこと。
入院して今日で12日目ですがまだ絶食中。なんか退院伸びそうなふいんきデス。
食べれないから首からの点滴で栄養取ってはります。
入院先の病院・・・家から車で約2時間の所にあるんで・・・遠い!!!
まぁ・・・私の仕事先がそのちょうど中間点にあるので・・・遅出の時は仕事前に早出の時は仕事後に
2日~3日おき位のペースで洗濯物取りに通ってはいますが・・・
出勤前に行くと仕事に遅れたらまずいし、出勤後に行くと子供の晩御飯の時間もあるしで病室の滞在時間はいつも30分位。
休みの日に行けばゆっくり出来るんだろうけれど・・・片道2時間は辛い・・・
ガソリン代もかかるし・・・で休みの日は行かない。
薄情な嫁かしら???
でも・・・旦那の入院中は旦那の給料出ないし、入院費はかかるし・・・節約家の嫁!!と思ってくださいまし~~~(苦笑)

そうそう・・・不思議な事が・・・
旦那が入院した日から家に帰宅すると・・・玄関開けると玄関先で毎日JEEPがおかえり~~ってシッポブンブンで迎えてくれるんですが・・・・
あの~~~JEEP君????
君・・・ママ出勤前にサークルに入って貰いましたよねぇ???
パパがいる時はいつもサークル内でおとなしく良い子で待ってくれたましたよねぇ????
なぜ玄関にいるんですか????
それも毎日!!
初日は夕方のJEEPの散歩担当の息子がサークルの鍵閉め忘れたんだな!!って思ったんですが・・・こう毎日って事はJEEP君・・・・鍵の開け方覚えちゃったんでしょうねぇ・・・・。
普段は昼間は旦那が夜間トラックのドライバーって事もあり・・・日中は旦那がいるし、夜は反対に私がいるしっで誰かしらJEEP達の側にいたわけで・・・夏休みで旦那もいないし子供達はジジババ宅にいるので・・・寂しかったのかな???
パパママ兄ちゃん姉ちゃん探そうとして鍵ガチャガチャしてるうちに開いちゃったんでしょうか???
寂しかったのかな???と怒れない反面・・・色んなものをグチャグチャにされてるのを見ると・・・怒りたくもあり・・・・JEEP君・・・いろんな意味で君はすごいよ・・
080402_0036~01パパとママ探してたらグチャグチャになちゃったんだもん!!俺悪くないモンね~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ旦那の回復祈願&JEEP君の頑張りにポチっと一押しお願いします♪

祝3歳♪

二日遅れのUPですが17日は我が家の輝夢の3歳の誕生日でした~~20070603225215.jpg
右端のダップルが輝夢です。
バタバタしててJEEPの2歳のバースデーの記事UP出来なかったので、輝夢のをUPすると不公平かな?とUPをチョット悩みましたが・・・3姉妹のクッキーちゃん(右端のブラックタン)のママさんからコメントを貰ったのでUPすることにしました。真ん中のカサミラちゃんは元気かなぁ~
クッキーちゃんもカサミラちゃんもブッチママもおとパパも皆北海道在住だから・・・お会いしたこと無いんだけれど・・・いつか会えたらよいなぁ~~

暑い・・・

最近本当に暑いですよね・・・
この暑いさなか・・・
エアコン3台&冷蔵庫が一気に壊れました・・・
さすがに結婚12年目・・・
電化製品の平均寿命は10年って言われていますから寿命なんでしょうけれども・・・
何もこの時期にエアコン&冷蔵庫って・・・
マジでありえないから~~~~
とりあえず・・・暑さは扇風機でしのぐとして・・・
冷蔵庫は買わなくちゃぁ~~~
ソロソロ結婚したときに購入した電化製品達・・・寿命でこれからドンドン壊れていくんだろうなぁ・・・
でも不思議なのが電子レンジ君。
この子・・・私が高校生の時に実家で購入したもので、高校時代からお菓子作ったりして結構使用してて、かなり使い慣れていたので結婚したときに実家から貰い受けたんですけれど・・・
この電子レンジ君まだ現役でしっかり使えてくれるんです。
私が高校の時に買ったからもう18年もたってます!!
当たりだねぇ・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ暑さに負けるな!!応援ポチよろしくお願いします♪

放置

きゃぁ~~これまたかなりの間放置してしまっていましたね~~~(苦笑)
まことに申し訳ございません・・・
皆さんもご存知のとおり私派遣で働いていたのですが・・・
その派遣で行った仕事先で、私の仕事内容をものすごく気に入ってくださり・・・
直雇用したいと言ってくださって・・・
この1ヵ月半派遣会社に登録を残したまま・・・某ラーメン店で働いておりました。
実は飲食関係の仕事・・・・未経験だった為・・・家に帰ったら子供とワンコ達の相手をしたらバタンキューでございました~~
某ラーメン店での仕事もようやく1ヵ月半が過ぎ・・・やっとこ落ち着きました(笑)
これからはまたこまめに更新したいと思います。♪
この某ラーメン店で本当に色々今までにしたことの無かった経験をさせて貰っています。
飲食関係って力仕事だったのね!!って感じで本当に体力を使います。
でも体力に関して言えば幸か不幸か・・・4年間の佐川急便勤務でかなり鍛えられていたので(笑)
このまま頑張れそうです♪
全然関係ないけれど(笑)ここの店長さんは3年前までは福山通運のドライバーさんだったらしいです。
私が佐川で配達していたのと本当に同時期に同じように配達してたんですって。
なんか見たことある人だな~~~と派遣で行ったときに思ったのですが・・・
きっと配達先付近ですれ違ったりしたりしたのかもしれませんね。
そうそう先日この某ラーメン店に元佐川で一緒に働いていたドライバーさんがタマタマ食べにこられました。二人して同時に「あ~~~~!!」って声を上げてしまいました。
佐川をそのドライバーさんが辞めたときには彼は独身だったのに、奥様&可愛いベビーも一緒でした。思わず月日の流れの速さを感じてしまいました。
ドライバー仲間としたバーベキューにきて一緒にふざけて笑ったりしたことや、荷受け場で荷物を受け渡したりしながら笑ってふざけあっていたことはつい昨日のように思い出せるのに・・・
もう1歳になる子供がいるなんて・・・・私も年を取るはずだわ~~~
でも年には負けずこれからも頑張りますよ~~。
娘同然のRINにもベビーが出来たことだし。
子育ての先輩として伝授しないといけないことも一杯あるしね♪

手を切った!そして諭吉が飛んでいった!

先週中にUPしようしようと思いながら・・・
なぜかパソコンの前に行くと眠たくなってしまって・・・
今回不思議なタイトルでしょ(笑)

書きたかったこと全部をタイトルにしてみました(笑)

まずは・・・先週の月曜日に手を切りました。
すっぱりと手を切りました。
何から手を切ったかと言いますとぉ~~~
何からではなく~~~正真正銘自分の手を切りました。
手と言っても勿論手首じゃあ無いですよ~~~
指です。
仕事場のラーメン屋でキャベツ切ってたんです。
で丸いキャベツを半分に切ろうとしたら・・・・
包丁が真ん中の芯で引っかかったのか上にも下にも動かなくなってしまったので・・・・
根限りの力込めて包丁を下に押したわけです。
勿論芯ってそんなに硬いものではないので・・・無事にキャベツは半分に切れたわけですが・・・
ふと見たら・・・・なぜかキャベツの左半分に血が!!
ん?????って思って自分の左手みたら・・・・
薬指の指先からボタボタと血が落ちてます・・・
でも全く痛く無かったので包丁がかすったのかな?って思って水道で手を洗ってみたら・・・・
バックり切れておりました・・・・
で・・・皮一枚でつながっていたので・・・とりあえずそのままブラブラした身を指に乗っけてバンドエイドを4枚重ねてみましたが・・・・ざっくりバックり切れているので血は止らず・・・キッチンペーパーを指に巻いて指サックして仕事続行!!
ざっくりバックり切れてるのに全く痛みはありません。
傷が深いと痛くないってのは本当ですね。
それから1週間たちますが・・・まだ重いもの持ったりして指に負担かけると血が出ます・・・
すぐに傷が開いちゃうんです・・・
でも医者嫌いの私・・・周りから縫わないとダメなんじゃないか??言われながら・・・医者には行ってません。そのうちくっつくさ~~~と思っています。

で・・・今日自分は病院には行かないけれど・・・
ワンコ達を病院に連れて行ってきました。
ワクチンとフィラリアの血液検査と今年7回分のフィラリアの薬を頭数分貰ったら・・・・
三人もの諭吉さんが私の財布から旅立って行かれました。
保険が利かない動物病院。
一回行くと必ず諭吉さんが旅立って行かれます。
でも可愛い子達の長生きの為ですから何人諭吉さんが旅立とうとも・・・ワクチンとフィラリアの予防だけは欠かせませんよね!!
高いからと年に一回のワクチン打たなかったりフィラリアの予防薬飲ませない人がいますが・・・そんな人はワンコを飼う資格無し!!と私は思っています。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっと一押しお願いします

最近の記事
プロフィール

AI

Author:AI
輝夢&jeep我が家の宝物です。

ブログペット

FC2カウンター

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
